具体的な業務内容
【和歌山・奈良・三重】法人営業/病院・企業内保育園の受託運営◇在宅・直行直帰可/土日祝休/転勤無◇
■□創業30年一貫して保育事業を推進する安定基盤/成果がきちんと報酬に反映される仕組み/年収500-650万円/年休125日・フレックスと働きやすい環境◎□■
■仕事内容:
病院内・企業内保育園(病院や企業に勤務する方のお子様をお預かりする保育施設)を受託運営する事業部での法人営業ポジションです。
新規・既存営業でチームを分けており、今回は【新規営業】の募集です。
■具体的には:
(1)アポイントの獲得
テレアポ経由で50%、引き合いやご紹介・DMその他で50%程度
(2)訪問/ヒアリング
オフライン・オンライン比率は8:2程度
(3)ご提案・契約締結 等
■事業について:
「仕事と子育てを両立させたい」という働く人々の想いを叶え、「優秀な人材に長く活躍してほしい」という企業・病院のニーズに応える事業です。
他社もしくは自社運営からの切り替え提案が9割以上となります。実際に、過去5年間で100件以上の他社からの委託切り替え実績があります。
■商材の特徴:
・幼児教育現場出身者が経営しているからこその保育サービスの質の高さ
・約25年間という業界内でも比較的長い期間サービス提供し続けていることによる運営実績・ノウハウの豊富さ
・契約締結後の更新率は約95%
・営業先の病院・企業の割合は9:1程度
・売上や契約件数、固定金額での受注数をKPIとしていますので、成果がきちんと報酬に反映される仕組みです。
■働き方について:
・担当エリアは和歌山・奈良・三重エリアを予定
・時期により週2〜3日訪問、週2〜3日在宅勤務orオフィス出社
・訪問がない日は在宅勤務OK/直行直帰OK/フレックス制度/訪問がない日は服装自由
・初回商談から受注の率は20〜30%程度、6〜7案件を同時進行でご担当いただきます
■組織構成:
現在はマネージャー含め関東4名、関西2名、東北2名、中部1名、中国四国1名、九州2名の計12名の営業と、営業事務2名が在籍しています。
入社初日はグループ各社共通の入社オリエンテーション(リモート可)を実施し、入社後2・3日目頃に東京オフィスでオフライン研修を予定しています。その後は先輩社員同行や各種レクチャー、ロールプレイングなどを経て半年程度かけて独り立ちいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成