具体的な業務内容
【東京】経理(決算/予実管理等)◆プライム上場のSDGs企業◆在宅可/フレックス/残業月平均20時間
デジタルプロダクツ事業本部の管理会計担当として経理業務全般に従事いただきます。
■業務概要:
◇決算業務、予算編成・予実管理や買掛金・売掛金の管理といったルーチンワークからスタートし、ゆくゆくはこれら業務のプロセス改善・マネジメントなど、高い視座でご活躍いただける場をご用意しております。
◇当事業本部では、新規取引開始が非常に活況であり、その際の会計フローの立案・策定・推進を通じて、経理パーソンとしてのやりがいと成長を感じていただけます。海外拠点を設立する機会もあり、その際の経理関連フローの整備は、グローバルにご活躍いただける絶好の機会です。
■業務内容:
<定常業務>
◎月次・年次決算業務
◎予算編成、予実管理
◎買掛金、売掛金の管理
◎税務対応(日本および海外)
※まずはご経験を活かせる範囲から、国内取引を中心にご対応いただき、ゆくゆくは上記業務のプロセス改善・マネジメントなど、高い視座でご活躍いただける場をご用意しております。
<非定常業務>
◎システム導入(既存システムの維持・改修)
◎新規取引の業務プロセスにおける会計フローの立案、策定と推進 など
上記に加え、ご志向をお伺いし、当該部署で担っているバックオフィス業務にも携わっていただきます。
(メンバーの出張や備品購手配、事業部全体サポートなど)
■業務の特徴:
事業本部内における新しいチャレンジや前例のない課題においても、社内外問わずホスピタリティ高く対応していくこと、柔軟な発想で粘り強く取り組めるが求められます。
■配属先
ライフスタイルプロダクツ事業部門
デジタルプロダクツ事業本部 DP管理室
ゼネラルマネージャー1名、メンバー2名、派遣社員1名が在籍しています。
■募集背景
◇当社デジタルプロダクツ事業本部は、スマートフォンを中心とした中古デジタル機器を商材とし、年間数百万台単位の商品が出品されるB2Bオークションを、主に海外にいらっしゃる1,500を超えるバイヤー会員に向けて開催しています。
◇今回、当事業のさらなる成長を実現していくため、事業の屋台骨を支えるバックオフィスチームであるDP管理室にて、管理会計を中心に担当いただけるメンバーを募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成