具体的な業務内容
【未経験歓迎】アカウントプランナー/広告主へソリューションの提案◆年休128日
【従来の広告代理店の枠を超えるマーケティングパートナー/年休128日/未経験可】
■業務内容:
アカウントプランナーとして、広告主へのソリューションの提案などをご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・広告主への新規アプローチ(問い合わせ対応)
・既存広告主へのフォローアップ/アップセルの実施
・課題抽出、解決策提案
・アフターフォローなど
※新規営業は問い合わせ対応がほとんどです。研修の一環としてテレアポを経験してもらう可能性はありますが、実務ではほとんど発生しません。
■キャリアステップ:
・入社後3ヵ月間は、座学を含めた業務レクチャーや、広告運用実務(レポーティング→入稿→プランニング/設計書作成など)にて広告の仕組みを学んでいただきます。
・4ヵ月目以降は、得た知識やスキルセットをもとに、既存顧客の案件対応や新規顧客開拓などをOJTで行っていただきつつ独り立ちをしていただきます。
※適性や本人希望に合わせて4ヵ月目も広告運用者として活躍していただく可能性もございます。
■組織構成:
営業2名(30代男性2名/代表含め)、広告運用4名(サポート・社内マーケ含め/男性3名女性1名)の6名で構成されています。
■顧客について:
顧客は上場大手〜中小企業まで様々です。BtoBのインバウンドのリード獲得、音楽フェスの集客、エステサロン集客、ミュージカルのチケット販促等幅広い案件の実績があります。
会社としては0からデジタルマーケ・Web広告をやっていくフェーズを得意としており、大手企業との取引でも新規事業に携わることなどが多いです。
■評価・インセンティブ:
創業4年目のベンチャーのため、経営者とマンツーマンで仕事ができ、成果が評価に結びつきやすいフェーズです。会社で決められたノルマなどはなく、代表とそれぞれ目標設定などを行っています。個別にインセンティブの設定をすることも可能です。
■当ポジションの特徴:
・ルーティンの業務が少なく、自ら考えて動くやりがいを感じられます。
・自らの企画が市場、社会に広がり、世の中にインパクトを与える機会があります。
・顧客のパートナーとして、幅広い業界のノウハウに触れることができます。
・個性や挑戦が評価される、機会の多い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成