具体的な業務内容
【札幌】介護求人サイト 採用状況確認スタッフ◆入社時から時短勤務可能!土日祝休み
【業界未経験歓迎・職種未経験歓迎/休日対応なし、年休127日/東証プライム上場企業Gの安定性◎/内勤業務で残業平均5時間!働くママさんも活躍されている抜群の環境/社会貢献性◎/ノルマ無し/業界内で圧倒的なシェアを誇るサービス】
■仕事内容:
カイゴジョブをご利用いただきお仕事探しを行った求職者様へ、お電話にて採用状況の確認を行います。
採用されたことが確認できた場合は、企業様の対応チームに連携をして必要な対応を案内してもらいます。
<メンバーの仕事内容>
・カイゴジョブを利用して転職活動を行った求職者様へお電話でご連絡
・求職者様のお仕事探し状況について確認(入職決定済/または引き続き就職活動中など、状況ヒアリング)
・入職決定済の場合、企業様の対応チームに連携して対応完了
・一日のお電話件数:250〜300件(うち通電は30件ほど)→通話時間:5〜10分程度。
※個人のお客様と、非対面のコミュニケーションが発生するお仕事です。
採用状況の確認が中心となるため、クレーム対応はほとんどございません。
■チームの役割:
「カイゴジョブ」は採用課金型の求人サイトのため、採用決定時に企業様からご報告をいただく必要があります。
一方で、ご利用いただいているお客様は中小規模の事業所が多く、採用業務に時間をかけづらいためタイムリーに採用決定のご報告をいただくことが難しいケースが数多くございます。
そのため、このチームでは、求職者様ご自身へご連絡を行うことで、採用状況の確認を行います。
求職者様から採用決定のご報告を頂いた場合、その情報を企業様の対応チームに連携します。採用決定の情報を基に売上が発生するため、自社の利益に直結する重要度の高い業務です。
■チームの特徴:
・5名以下の少人数チームです。(20代〜40代女性が中心)
・PDCAサイクルを回すスピードが早く、業務効率化の施策検証と実行力が磨けます。
・お電話対応を行いながら複数のツールを操作するため、マルチスキルが磨けます。
■キャリアパス:
・ご活躍や適性に応じて、同サービスを扱う別業務への異動により
マルチスキルを身につけるなど、キャリアの幅を広げることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成