具体的な業務内容
【全国フルリモート】マーケティング<お金の診断・相談サービス>成長市場で活躍◎新規×既存の両軸担当◎
■概要:
当社は現在、生活者のお金の課題を解決するための、世の中としてもまったく新しいサービスを開発しております。そのアプリユーザーさまを対象としたコンテンツマーケティングを担当します。
■業務内容:
ユーザー様に対してのコンテンツ企画と配信を実施。KGIである「提携サービスへの送客数」の最大化に取り組みます。
慣れてきたら既存サービス「マネイロ」の運用型広告の運用戦略もお任せします。
■具体的には:
(1)既存サービス「マネイロ」の広告運用(メイン業務)
<ミッション>
お金の診断・相談サービス「マネイロ」の会員獲得最大化
<主な業務内容>
・Google・Yahoo・Meta広告を中心とした運用型広告の戦略立案〜実行〜改善
・クリエイティブディレクションとA/Bテスト、PDCAの高速実行
・外部パートナー(業務委託)との連携・ディレクション
・広告データ分析・レポーティング、改善策の立案・実行
・予算管理、CPA/ROASの最適化
・新規チャネル(TikTok・Xなど)の検討・導入・運用
(2)新規サービスのマーケティング支援(入社から3ヶ月〜半年後くらいを目安に追加)
<ミッション>
アプリから提携サービスへの送客最大化、ユーザーエンゲージメントの向上
<主な業務内容>
・ユーザーデータを基にしたコンテンツ/CRM施策の設計・実行
・プッシュ通知・アプリ内メディア・メールなどを活用したコミュニケーションプランニング
・将来的なダイレクトレスポンス領域の戦略設計〜施策実行
■ポジションの魅力
(1)広告運用の経験を活かし、成果創出に集中できる環境
既存サービスでは一定の広告投資規模があり、成果創出を前提にした戦略的運用を実行いただけます。単なる実行オペレーターではなく、「自ら考え、動かす」プレイヤーとして裁量を持ち、実績を積めるポジションです。
(2)新規サービス立ち上げフェーズへの段階的な参画
ご入社直後は「マネイロ」の広告運用に集中していただきつつ、半年〜1年以内には新規アプリサービスのマーケティングもお任せしていきます。ダイレクトレスポンスを中心としたユーザー獲得・送客の仕組みづくりに、立ち上げ段階から関与いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例