具体的な業務内容
【福岡市/英語力が活かせる】施設管理〜16時半までの勤務(残業10H程)〜
【英語力が活かせる/残業月10時間程◎/16時半までの勤務/土日祝休み】
■職務概要
施設主任は、学校の施設、賃貸物件、備品、設備の管理・維持を担当し、常に安全性、清潔さ、セキュリティの高い基準を維持する役割を担います。このポジションは、業務担当者、清掃員、警備員のチームメンバーを指導し、学校関係者(職員、教員、保護者、学生、業者など)と積極的に協力・コミュニケーションを取ることが求められます。
■業務内容:
◇日常業務
・学校施設の維持管理、学生の安全・セキュリティ、清掃業務を含む業務
・学校の開閉業務
・学校や各設備に関する鍵の管理
・学校施設、設備、車両の定期的な予防保守計画の策定
・学校の緊急手順マニュアルの見直し及び更新
・緊急避難用具と備品の点検
・外部業者(清掃、警備、メンテナンス、修理、改修など)の手配、査定、管理
・駐車場管理、来訪者の駐車場手配、送迎、児童の安全確保の管理
・学校車両の維持管理
・学校施設、賃貸物件、車両に関する保険契約管理
◇キャンパス施設・設備の開発
・長期的な施設改善計画プロジェクトのフォロー及び、方針やシステムの改善提案
年間施設予算の計画と進行状況をサポート
・ITチームと連携し、学校の設備の紛失や盗難を未然に防ぐ為に、すべての学校資産を棚卸しシステムで管理
・社宅の管理
・新任教員の社宅設営に関して、人事チームと協力して支援。
■英語力について:
・日本語と英語:流暢なレベル(他の言語ができれば尚可)
■働く環境:
・残業は月10時間程で、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。
・服装はオフィスカジュアルで構いません。
・就業時間:月〜金8:00〜16:30(休憩12:30〜13:30)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成