具体的な業務内容
【生産管理】デザイン文房具メーカーの生産管理をお任せ/残業15h程/在宅可
〜法人向け製品の生産管理をお任せ/大手取引多数/創業から75年の安定志向/成長率前年比110%/業績好調です!〜
■業務内容:
〜企業の「作りたい」をかたちにするオリジナル文具〜
・設立70年以上の総合文具メーカーとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売まで一気通貫で手掛けている弊社にて、生産管理業務をお任せします。
・法人(企業・団体)のPRノベルティや販売品を、「企画・開発」「デザイン」から「生産・納品」まで総合的に支援・伴走する事業「コマーシャルデザイン事業部」における【企画・生産管理】業務をお任せします。
■具体的に:
<製品の企画>
営業やデザイナーとの調整、アイデア出しを行う会議への参加など
<生産管理>
・見積もりの作成
・工場への仕様書の作成
・発注から納品の予定管理とそれに伴う自社または協力工場との折衝、製品発売後のアフターフォローなど
・納期管理/納期調整
・生産状況の把握と社内共有
※「総合職」での採用となりますので当面は上記「製造企画部門」にて経験を積んでいただきますが、ご本人の適性により将来的にはジョブローテーションの可能性もございます。
■このポジションの魅力
・自分が携わった商品が世に出た時の喜びは大きく、また、担当範囲が広く製品を生み出すところから納品まで担当できるため、工場でのモノの動きや商品作りの感覚を養うことができ、成長にも繋がります。
■取引実績
(企画から制作まで携わったノベルティ / オリジナルグッズの一例です。)
・ハウス食品グループ様
・JR東日本様
・シチズン時計株式会社様
・株式会社ポケモン様
■配属チームの人員構成
・20代〜50代の女性3名+男性2名の計5名
・入社後は教育係がつき、しっかりフォローさせていただきます!
■働き方
・年休125日
・残業15時間程
・リモート週2〜3日(入社後慣れるまでの数カ月は出社メイン)
・フレックスタイム制導入
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例