具体的な業務内容
商品開発(未経験可)◆新規事業/企業向けDX人材育成プログラム/リモート可/フレックス
■業務概要:
「法人向けDX人材育成事業」の新商品開発、既存商品のカスタマイズをメインに携わっていただきます。
※研修プログラムの開発がメインとなる予定ですが、eラーニング教材(SaaSプロダクトのコンテンツ作成)をお願いする可能性もございます。
※スキルや適性に合わせて、ミッションのアサインをさせていただきます。
■商品開発の進め方:
・新商品は、顧客起点で、3ヶ月に1つペースで商品をリリースしていく予定です。
・アジャイルで、社内デバッグ・社外デバッグを繰り返し、各ステークホルダーにフィードバックをもらいながら、開発していくのが特徴です。
■プロダクト:
1)ワークショップ形式(主力商品は以下3つのシリーズ)
デジタルに苦手意識がある多くの社会人・組織に対して、これからの時代に必要なマインドやスキルセットの習得を目的とした
・AIレディネス研修
・DXレディネス研修 ※紹介動画:https://youtu.be/2Y4Ywxt77Zo
・シチズンデベロップメント(市民開発)研修
※今後eラーニングコンテンツなど、商品ラインナップを増やしていきます。
2)コミュニティ型学習プログラム(マナビDXQuest)
講師なしのコミュニティ型学習で、実践型のDXを学び合うプログラムを経産省から受託。
10代の学生から80代の社会人まで幅広い世代が、1000名以上集い、学び合う学習プログラムをリリースし、大きな反響を呼びました。
■顧客先・導入企業:
大手企業を中心に、行政や地方の優良企業など幅広い規模・業界の顧客が150社以上。DX推進部、人事部の方が商談相手となります。
■ヒト・組織の魅力:
・23年は20名弱だった組織も、24年に30名まで拡大し、今後も事業拡大とともに、組織も拡大。新規事業立ち上げフェーズと、スケールしていく瞬間を実感できます。
・商品開発、マーケティング、セールス、研修ファシリテーター、事業企画など、ほとんどの機能が事業部内にあるため、専門性を追求することも、複数の職種にキャリアの幅を広げていくことも可能です。
■社員のキャリア事例:
・研修ファシリテーター(半年経験)→研修ファシリテーター兼商品開発
・研修ディレクター(1年経験)→事業企画
・商品開発 → 事業開発 など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例