具体的な業務内容
【日本橋/在宅有】貿易事務※輸入中心◆正社員/時差出勤有/所定労働7時間15分/土日祝休/三井物産G
〜働きやすさ◎/育休復帰率100%/年休120日/リモート週2/三井物産100%子会社/リモート週2/所定労働時間7時間15分/残業10h前後/在宅あり/日本の農業の仕組みや問題を解決する専門商社・社会貢献◎〜
■募集背景:
新事業室は、肥料原料等の輸出入及び国内外肥料原料を国内肥料メーカー等のユーザーへ販売する事業を行っています。今回の募集は、事業拡大に伴う事務人材補強を図るための増員です。入社後は同ポジションの担当者からOJTを受けていただきます。
■業務内容:
新事業室にて、上記事業の事務を担当していただきます。
・海上コンテナ貨物等の貿易事務(輸入メイン)
・国内外品の国内拠点での在庫・加工・販売関連事務
・担当者出張時等の担当者業務代行
・オペレーションに伴う業務基幹システムへのインプット業務
■組織構成:新事業室
7名(室長、営業担当2名、事務職4名)
※平均年齢:35歳(事務職)
※性別構成:男性3名 事務職4名
※採用ポジション5人目の事務職採用
■入社後の流れ:
入社後は、引継ぎ担当より3ヶ月を目途に引継ぎを受ける予定です
■働き方:
・平均残業時間:10時間※2024年度実績。月により20時間超あり
・在宅勤務:週2リモート勤務可能
※入社後すぐは原則出社頂生きますが、業務に慣れてきたら週に1〜2回程度の在宅勤務が可能です。
・所定労働時間7時間15分
・土日祝休み/年休120日
・育休取得実績:育休取得実績有、育休復帰率100%ですので非常に働きやすい環境です。
■同社の特徴:
前身の三井物産肥料部国内室の時代から1世紀にわたり、同社は日本の農業に欠かせない肥料製品等を全国へ安全安心供給してきました。急速に変化しつつある「食と農」において、同社は新たな価値創造によるビジネスモデル作りを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成