具体的な業務内容
【業界・職種未経験歓迎】ヘルプデスク・運用/保守エンジニア◆年休121日・研修充実/DCM1-102
【くるみん認定で育休取得率・復帰率100%/社員フリースペース有/クラブ活動充実/有給取得率83%/資格支援・確定拠出年金・ホワイト500】
■業務概要:
◎大手システム会社のヘルプデスク業務、運用保守業務
顧客先の自社製品や固有システムのテクニカルサポート、ユーザからの問合せ対応、申請書等に基づく変更管理作業、PCのキッティング、
サーバ等の障害対応(各種調査含む)、関係部署との調整、手順書の作成や業務改善等の幅広い業務に携わって頂きます。
個人スキルを活かす環境など現場は多岐にわたる為、一般的なITスキル、コミュニケーション力や関係者との調整能力、自身の判断力(報告/相談含む)を求められますが、個人の成長が望めるやりがいのある仕事です。
※自社チーム編成:3名〜6名
※クライアント業種:情報系企業の社内システム(構成管理、インシデント管理等)
※リリース作業など、一時的な休日・夜間出勤の可能性はあり
■教育・研修体制:
中途入社者も多いため豊富な研修・教育制度があります。
社員の育成予算は3年で6億円規模で予定していますので技術者をしっかり育成します。
キャリア採用トレーニング、昇格者トレーニング、マネジメントトレーニング、選抜式育成トレーニング等、研修の種類は多岐に渡り、
単なるIT技術者ではなく、変幻自在の未来を切り開ける人材育成に注力しています。
■働き方:
ワークライフバランスを重視し、労働環境の整備のみならず、組織全体の生産性向上の為の構造改革やRPA・IoT等の新技術の利活用推進やグローバル戦略の為のダイバーシティ&インクルージョン推進等を実施。
・付与日数からの有給休暇取得率84%
・女性管理比率14.3%/外国籍社員割合8.5%
・厚生省認定の子育てサポート企業「くるみんマーク」4度取得/女性活躍推進法に基づく「えるぼし」最高評価「認定段階3」取得
■企業魅力
プライム市場に上場している同社は多種多様な業界で大手顧客との取引実績多数があり、コンサルからソフトウェア開発、システム運営管理、
クラウド・セキュリティ、BPOまで、トータルなITアウトソーシングサービスを提供しています。2023年は過去最高売り上げ・営業利益更新中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境