具体的な業務内容
【営業】広告業界向けプラットフォーム複数展開/国内トップクラス◆東証グロース/創業以来18年連続増収
【国内トップクラスの広告業界向けプラットフォーム「メディアレーダー」の新規掲載企業獲得を目的としたインバウンドセールス及び、既存顧客へのカスタマーサクセス対応をお任せします!】
■業務概要:
営業先は主にメディア企業やマーケティングソリューションを取り扱う企業で、見込み顧客獲得に関する課題に対して自社サービスを提案していただきます。
サービスの土台はストック型ビジネスのため、顧客維持が重要ですが、ニーズに応じてクロスセルでスポット商材も取り扱います。
主な商材は定期開催しているマーケティングセミナーイベントの登壇枠の販売で、先方に合わせて柔軟な提案が求められるため、コミュニケーション能力が活きる仕事です。
また希望される方は、営業職に従事いただいた後、適性を判断した上で、管理職やマーケティング職、新規事業担当等へのキャリアチェンジも検討いたします。
■主な業務内容:
(1)問い合わせのあった新規顧客へのサービス提案
営業手段は主にオンラインで、自社媒体「メディアレーダー」への掲載方法と、リードジェンツールとしての活用方法を案内します。
(2)既存顧客へのサービス利用や新機能利用の促進、ニーズのヒアリング
クライアント企業に一人の専属が就く専任営業制です。アカウントセールスを行い、継続的なサービス利用を促進しつつ、顧客課題に対して適切な機能利用を提案します。
(3)自社セミナーイベントへの登壇企業獲得に向けた商談
クロスセル商材として「ウェビナーマーケティング」メニューの販売を担います。
イベントは3ヶ月毎に開催され、ニーズのある担当顧客に対して提案を行い、受注後のアテンドやイベント運営チームとの連携業務が発生します。
■採用後のイメージ
入社日には社内研修、各事業部のサービス説明や入社オリエンテーションを実施。
入社後1週間〜:メディアレーダーのサービス理解と営業スキル研修、ロープレ研修
入社後4週間〜:新規顧客獲得に向けた商談の実践
入社後3ヶ月〜:目標達成に向け、新規顧客との商談や既存顧客のサポート、クロスセル提案
慣れてきたら〜:チーム運営や戦略設計への参画等
もちろん、適宜不安な点は周囲に相談しながら業務を進めていきます。
受注時にはメンバー間で自然と賞賛するような文化もあり、風通しの良い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成