具体的な業務内容
社内SE◆第二新卒歓迎!所定労働7.5h・残業20h以内/研修体制◎1000社を超えるメーカーと取引
〜第二新卒歓迎!社内SE・情報システムをお任せ/土日祝休み・残業20h以内/酒類の老舗総合商社で安定性◎/安定した環境で腰を据えて社内として活躍されたい方へ〜
■業務内容
社内SEとして、Windows・MicrosoftOffice関連を中心としたヘルプデスク業務に加え、ご経験によっては社内基幹システムの入れ替え等もお任せします。人員強化を見据えての採用になります。
■具体的には:
ご経験やご希望に合わせ、出来るところから徐々にお任せしていきます。
【日常業務】
◎ヘルプデスク、PC入替対応
◎社内インフラ(NW、サーバー)の運用、監視
◎既存業務システム・Web・ECサイトの強化・改善
※運用の監視のためローテーションで土祭日(月/1〜2回)及び年末年始の出勤・3カ月に1回、締め処理当番で22時頃退社・年に数回、土祭日の通常勤務が発生します。
※開発はベンダーへの依頼と、自社でも対応を行います。
【来年までの業務】
基幹システム導入・入替
■配属先情報:
情報システム部では、部長含め7名が在籍しています。
■組織構成:
全体で7名在籍(20代3名、30代2名、50代1名、部長(60代)1名)
活気のある雰囲気です。
■入社後の研修体制:
・目安1〜2か月間、会社について知って頂いたり、ユーザーである社員の方の目線を知って頂くために色んな部署を見て頂きます。
・その後、システム部に配属となり業務に関してOJTでキャッチアップ頂きます。
■働き方:
◎所定労働時間:7時間30分 ※残業20h以内
◎再雇用や退職金もありで、長く働ける環境
◎年休121日(土日祝休み)
■当社について:
1875年に醤油の問屋として創業した同社は、国内外の仕入から流通企業様にお届けするまでを一貫して行う酒類総合商社です。酒類を中心とした品揃えの商品、売場作り、物流(Logistics)を通じ流通企業様の売上向上に貢献しています。
特に、POPなどの販促物を使用した「売場提案力」に強みを持っております。
蓄積したノウハウを基に、立地や客層、売場面積を踏まえ、店舗にとって最も効果的な棚割(売り場)を提案します。そうして作られた棚割はコンピュータ上で、視覚的にシミュレーションする事が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境