具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス ※リモート◎LINEを介して調剤薬局のDX化を推進/営業経験歓迎
<東証スタンダード上場/リモートワーク可能/調剤薬局向けサービスを展開しております>
■職務内容
かかりつけ薬局化支援SaaSのカスタマーサクセスとして、導入/活用促進をご担当いただきます。顧客がつながる薬局を使いこなし、長く継続いただけるよう、効果最大化を目指します。また、顧客要望を把握し、プロダクトに反映させる取り組みや、標準化対応など、プロダクトや顧客対応のブラッシュアップも担っていただきます。
<具体的に>
導入支援(期待効果確認、提案、レクチャー、進行管理等)
活用支援(実績確認、活用施策提案・実行)
他部門連携、企画(機能開発要望連携、標準化、活用事例創出、セミナー企画等)
※入社後はOJTを通して業務を学んでいただきます。一緒にやりながらペースに合わせて業務に慣れていただきますのでご安心ください。
■組織構成:
本社のある札幌と東京に拠点を置いており、部署間で連携しながら対応をしております。リモートワークも導入しながら、分からないことや困ったことについても迅速にサポートできる体制は整っております。
■当社について:
当社は、主に医薬品ネットワーク事業、調剤薬局事業を手掛けており、それぞれ9,000店舗以上の加盟店及び全国に直営の調剤薬局を400店舗以上展開する東証スタンダード上場企業です。地域特性やニーズを把握できるよう運営会社を全国の主要拠点に置く、ホールディングカンパニー制を採用し、M&Aも活用したグループ拡大戦略を積極的に推進しております。
■出向先グループ会社について:
株式会社ファーマシフト
事業内容:かかりつけ薬局化支援事業
東京都港区虎ノ門1丁目1番18号 ヒューリック虎ノ門ビル8階
「すべての人が健康を自ら選択できる社会を実現する」をミッションに、日本の医療体験のアップデートに挑戦しております。
現在は、「かかりつけ薬局化支援事業」を主な事業としており、これに留まらず、企業ビジョンを実現する事業を展開していく予定です。現在、全国に6万件ある調剤薬局をターゲットに、LINE公式アカウントを活用した患者と薬局のコミュニケーションツールを展開し、患者と薬局が「かかりつけ」の関係を構築できるようLINEを介したサービスで薬局のDXを後押ししています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境