具体的な業務内容
【大阪】開発エンジニア・カスタマーサポート<月半分以上リモート/賞与実績8ヵ月分/残業平均20h>
◆レンタルサーバー、仮想化技術を使ったVPS等、サーバーホスティングサービスのリーディングカンパニー◆業歴25年超の安定した経営基盤◆フィナンシャルタイムズの高成長企業アジア太平洋2023に選出◆
創業25年の実績を持つレンタルサーバー『ABLENET』サービスを展開する当社において、カスタマーサポートと新事業の商品開発をお任せいたします。
■職務詳細:
<カスタマーサポート>
・お客様からの問い合わせ対応(メールのみ)
→問い合わせ例<Windowsが重い・コントロールパネルが使えないなど>
・問い合わせに対するナレッジの蓄積
<製品開発>
・サーバーのソフトウェア開発
・新事業の製品開発(生成AI) など
■入社後:
まずはカスタマーサポート6割、製品開発4割ほどで業務を担っていただきます。カスタマーサポートでのナレッジを蓄積いただくと、徐々に業務の比率が変わっていき製品開発の割合が増えていく流れです。
※ご経験が浅い方もカスタマーサポートで学習をしつつつ、開発にも携われる環境です◎
■事業の特徴:
レンタルサーバーサービス『ABLENET』を提供しています。容量の大きさと幅広い料金プラン、高い稼働率等で大手競合他社との差別化を図っています。中小企業の他、個人のお客様の割合が多いです。
■組織構成:
開発部門メンバー4名
■魅力:
業歴25年超の実績が生み出す安心感と高いサービス性能により、安定的な成長を続けています。
財務体制が安定していながら、スタートアップの風通しの良さも持っている会社です。クラウド・AIなどの仮想化技術などにも触れられ、常に最先端で技術を学ぶことができる環境です。
少人数ゆえに一人ひとりの裁量範囲も広く、自由闊達な雰囲気で自分の意見を積極的に出していける会社です。
■働く環境:
・明るいオフィスで、座席は周りの人とコミュニケーションが取りやすい環境になっています。ミーティングルームや、和モダンなリフレッシュルームも用意しています。
・昼食補助、家賃補助、健康促進のためのジム会費補助等、充実した福利厚生です。
・高いサービス性能と技術力により、創業以来1度も大きなシステム障害を起こしていません。
・テレワーク環境も整備されており、オフィスへの出社は月半分程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境