具体的な業務内容
【広島市/安芸区】経験者歓迎◇経理事務◇正社員◇会計ソフト入力・伝票作成等◇大手との取引多数◇土日休
◎大手との取引多数で安定基盤
◎土日休みでリフレッシュ可能♪
■業務内容:
・会計ソフトへ入力(ミロク情報サービス)
・領収書・請求書の作成・発行
・収入印紙と手形の管理
・売掛金管理、残高管理
・伝票作成・発行
・ネットバンキングの手続き
・ファイリング、電話応対
・決算業務(月次、四半期、年次:3月決算)
・データをもとに問題解決、業務改善
・財務事務:予算管理、資金調達、資産運用など
◆入社後の流れ
まずは現在の担当社員とともに業務を進めながら当社の経理業務を覚えていただきます。
■組織構成:1名(40代男性)
■充実した社員教育
主役は「人」。社員教育に力を入れています。
当社の2大事業、機械の製造、梱包輸送を中心とする物流ともに主役は『人』です。そういう意味でも社員教育には力を入れています。
社員教育は人事制度の中に組み込まれ、主に会社での役割、立場に応じて行われる「階層別教育」、携わる業務や職種ごとに行われる「職種別教育」、2種の教育メニューの組合せにより機能的に行われています。資格取得援助あり(全額会社負担)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成