具体的な業務内容
【大阪】国内バイヤー<仕入先交渉・開拓>バイクで業界EC化率を牽引/成長企業/風通し良い社風/転勤無
【国内バイヤーポジション<仕入れ先の交渉・開拓>/成長企業・業界シェアトップクラスを誇る】
国内のメーカーや仕入先からバイク・自転車・自動車部品や用品、ケミカルなどを調達し、販売いただくポジションです。売れる商品を見極める能力や仕入れた商品の販促施策・ブランディングなど多くの判断と決断が必要になります。商品の魅力をお客様に十分に伝えるコンセプトや特性を見つけ出し、その結果自分が調達した商品が大ヒットしたときの醍醐味を味わえる部門です。
<具体的な仕事内容>
・国内の既存仕入先との交渉
仕入れ価格や個数、支払時期など取引条件の交渉を行います。
市場の流通量やニーズの把握・分析なども必要になります。
・新規仕入先開拓業務
お客様へより品質のいい商品、お財布にやさしい商品、取り扱いのなかった新商品をお届けするために、新たな仕入先の調査、展示会への参加、各種折衝等を行います。
・販売企画、販促計画
仕入れた商品をより多くのお客様に購入してもらうための販促計画を立てたり、担当のブランドや商品のKPI達成のための施策を実施したり、マーケティング部門と連携しながら予実管理を行います。
■組織構成
商品開発・企画部門は計13名で構成されています。
■当社とは
当社はバイク、自転車、自動車、ケミカル等を開発/販売をする、メーカー・商社・問屋として多機能を持つ企業です。部品卸業界の課題を解決するべくBtoB専門のサイトを立ち上げ、最大級の商品点数を取り扱い、参入障壁の高いビジネスのため競合他社は極めて少ない状況です。
創業期から10万件超の会員様に登録していただき、現在も登録店舗を伸ばしています。また会社としての売上も創業より連続での増収であり、BtoBビジネスを基盤に、BtoCビジネスも展開しています。
■当社の強み
『あらゆる部品とあらゆる車両を紐づける世界一のECサービスを作る』
IT業界出身の社長は常に業界に対して”面白い”仕掛けをし続け、業界に変革を起こしています。2021年2月には、どのパーツがどのバイクに適合するかを半世紀前から遡って検索できるサイトをリリースいたしました。モノを売るECビジネスと、情報を届けるITビジネスの両方が経験できる環境がここにあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成