具体的な業務内容
【東京都/九段下駅】ファシリティスーパーバイザー/折衝経験歓迎◎/国内外大手2社の合弁会社
【国内外大手2社の合弁会社/工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達などの総合施管理サービスを展開】
■業務概要
当社の取引先である外資系製薬会社の東京本社オフィス(東京都千代田区)に当社のメンバーと共に常駐し、全国約60か所に点在する取引先オフィス全体のファシリティ管理およびオフィス改装リノベーション等の庶務サポート業務を担当いただきます。
■メインミッション
当社からは10名ほど常駐をしておりますが、同業務を担うのは2〜3名程度を想定しています。メンバーのマネジメント業務などはございません。ファシリティマネジメントだけでなく、お客様への設備投資のご提案・折衝などもございますので、幅広い業務にマルチに対応いただくことを期待しています。
■業務の特徴
・地方オフィスのサポート業務は基本的に遠隔で行っていただきます。
※北海道〜九州の全国各地にあるオフィスへ国内出張が発生します。(月に1〜2回程度、日帰りおよび1〜2泊程度がメインですが、場合によっては1週間程度のものもございます。)
・業務内容が多岐に渡るため、未経験のことも多々発生するかと存じますが、当社メンバーと共に学びながら業務に励んでいただきたいと考えております。
■具体的には
<地方拠点ファシリティマネジメント業務>
・リモートでのオフィスファシリティ管理
・ファシリティの不具合対応(モニター、シュレッダー、ウォーターサーバー、植栽等)
・各ビル管理会社との連絡/調整業務(定期メンテナンス作業や計画停電対応等)
・ファシリティに関連する契約管理のサポート(更新、維持)
・出張による実際のオフィス巡視業務
・オフィスファシリティの運用状況の現場確認とレポート作成(フォーマットあり)
・巡視に伴う各種フォローアップ(改善対応など)
<コーディネーション業務>
・オフィスリノベーションに関する庶務一般、サポート
・各種説明資料の編集
・オフィス備品の準備及び配布
・各種手続き(郵便物や電話、Faxの転送等)
・新規導入設備の設置調整(植栽、パントリー機器、家電製品)
・拠点オフィスの現地スタッフとの連絡対応と完了後のフォローアップ(不具合対応等)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成