具体的な業務内容
【福島】品質保証業務(中形コンプレッサー)◆年休125日◆東証プライム/グローバル産業機械メーカー
【産業機械の一般的な知識をお持ちの方へ/22の国と地域でグローバルに展開/平均勤続年数16年/残業も少なく働きやすい環境】
■業務内容:
コンプレッサー(自社製品・OEM製品)の品質保証を行っている部署にて
以下業務を行って頂きます。
・苦情受付(営業担当が入力した苦情システムの処理作業)
・苦情代品手配(パーツサイトやSAPでの入力手配、工場との出荷調整など)
・苦情情報の確認、問合せ、対応アドバイス
・苦情品の調査、原因究明、苦情報告書、苦情システム登録、再発防止処置(苦情小委の旗振り)
・社内関係部署へのフィードバック(営業、技術、工場、調達、知財、他)
■業務詳細:
・自社製品、OEM製品を半々の割合で対応しているため対メーカとの折衝も業務の中で行って頂きます。
・問い合わせは5~6件(日/1人)が目安となっており修理対応アドバイスからクレーム対応まで幅広いレベルのものを行っています。
■働き方について:
・一部、案件によっては客先への出張が発生する場合があります。(月1回/1~2泊程度)案件によっては当社営業担当者・サービス店担当者と同行します。
・不具合による休日及び深夜の突発対応は四半期に1回程度で発生する場合がありますが、日常の残業時間はほぼなく働きやすい環境です。
■当ポジションの魅力:
・保証業務を通して、開発や設計にフィードバックすることで、よりよい製品の開発に関与することができます。
・日常の業務から機械や電気の知識が身に着けることができます。
※必要な知識についてはOJT指導員がサポートできる体制です。
・業務にまつわる資格を取れるためキャリアアップに繋がります。
・経験を積んだ後に開発や設計へのキャリアチェンジも可能です。
■当社について:
当社はコンプレッサー・スプレーガンを中心に製造している産業機器メーカーです。世界で20以上の国と地域に製造販売拠点を持ち、グローバルに事業活動を展開することで世界中のモノづくりに貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等