具体的な業務内容
経理※国内初誤送信防止機能付サービスを展開/特許60以上保有/月平均残業10時間以下/前年比純利益増
【国内初の誤送信防止機能付サービスを展開したIT企業/知的財産ビジネスのオンリーワン企業/金融機関を中心に400社以上と取引/特許60以上保有/月平均残業10時間以下/前年比純利益増/年休126日/退職金制度有/「知的財産活用奨励賞」を受賞】
■業務内容:
当社の経理としてご活躍頂きます。当社の経理チームをけん引いただきながら、将来的には当社の経理の管理職としてのの活躍を期待しています。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記のような業務をお任せします。
・仕訳、伝票処理
・売上/売掛金管理、仕入/買掛金管理
・経費精算、請求書管理
・月次決算
・年次決算
・社内向けの資料作成
・来客対応
・その他庶務関係全般
将来的には固定資産管理や予実管理や業務効率に関する業務にも携わって頂きたいと考えています。
■組織構成:
管理職1名、メンバー3名にて構成されています。今回ご入社いただく方は管理職の下、経理をけん引頂く存在として活躍を期待しています。将来的には管理職として活躍頂くことを想定しています。
■就業環境:
月残業10時間以内、年間休日126日、土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。
■当社の魅力:
・当社は、顧客企業のビジネス効率化とリスク回避を目的とした独自のサービスを展開するIT企業です。特許取得数は60を超え、「知的財産」を軸にした事業展開が強みです。代表的なサービスには、「Doc Bell」と「Doc Mail」があります。「Doc Bell」は国内の固定・携帯電話番号の使用履歴データベースを利用し、クレジットカード会社の初期審査での本人確認や与信調査などに貢献しています。「Doc Mail」は国内初の誤送信防止機能付きSMS一括送信サービスで、督促や事務連絡、販促など幅広い用途に利用されており、当社は金融業界を中心に約400社の大手企業と直接契約を結び、高い信頼を得ています。
・当社は2017年には日本弁理士会主催の知的財産活用表彰で「知的財産活用奨励賞」を受賞しました。今後も新商品開発に力を入れ、さらなる成長を目指してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成