具体的な業務内容
【大阪/住之江】倉庫スタッフ(出荷メイン)◆日勤のみで17時半定時/賞与3カ月◆
◆未経験歓迎の物流スタッフ/冷房完備&自販機・ウォーターサーバーも併設で働きやすい環境/福利厚生充実◆
自社倉庫内で、検品・整理、商品のピッキングなど「倉庫内の物流業務」をお任せします。
■仕事内容:
◎専用機械を用いてのタイヤホイールの組付け
◎箱出し、検品作業、バルブ付け
◎梱包作業
◎タイヤピッキング など
※1つ10キロ〜20キロ程度のタイヤを扱うので体力が必要な業務です。
難しい作業はなく、慣れれば誰でもできる作業です。
未経験スタートのスタッフがほぼ100%です。
■入社後の流れ:
まずは段ボールに入っている商品の開封作業からスタート。
↓
その後は検品やバルブ付けなど少し工具を使った作業やタイヤホイールの組付け機械の操作とより専門的な技術の習得をしてもらいます
↓
多くの先輩が2〜3ヵ月で作業になれます!周りで一緒に作業する先輩がいるので分からない事はいつでも聞ける環境です。
■魅力:
◎延床面積10,000坪。ホイール、タイヤ併せて大量のストックを誇る自社物流管理センターでの業務です。
◎休憩は1日120分あり、オンオフのメリハリある働き方ができます。
◎5月〜10月の繁忙期以外は基本定時退社ができます。また、倉庫勤務には珍しく、夜勤も早番もないため、生活リズムが崩れることはありません。
◎シフトを調整しながらお休みできるので、都合もつけやすいのが特徴です。メンバー同士で相談して長期連休を取得することも可能です。
■組織の雰囲気:
作業はチームによる分業制!全員で協力しながら作業を進めており、マニュアルだけでなく、コミュニケーションを取りながら教えていくので未経験でも問題ありません。
■やりがい:
物流センターの動きは、販売数と大きく関係しております。今後更なる販売数が予測される中、出荷を終えたあとに数字をみることで、手がけた仕事の大きさを実感し、達成感を感じられる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成