具体的な業務内容
未経験◎【大手町/人事総務※企業説明会や労務】所定労働7時間15分/年休124日/残業ほぼ無/転勤無
【未経験歓迎!働く環境の良さが魅力です◎/17時終業/平均勤続年数19年/大手家具文具メーカーとの取引が業界TOP3など安定性や信頼性◎】
■仕事内容:
オフィス空間をデザイン・プロデュースする当社にて、各部署との関りを持ちながら、人事業務や総務業務を幅広くご担当いただきます。
<メイン業務>
・新卒・中途採用など人事領域
※会社説明会やエージェントとの窓口などを担当いただきます。
・社規則、会社案内等の作成、管理
・社会保険など労務領域
<その他の業務>
・会社行事の企画、運営、服務規律の維持徹底、人事台帳の作成・管理、
・社会保険、生命保険関係の事務、勤怠管理、新卒中途採用業務 等。
※最初は説明会や人事回りの補助などからスタートいただき少しづつ様々な業務をお任せします。
<組織構成>
採用本部6名。
■職種魅力
・説明会など当社の魅力を言語化し伝えていく楽しさがあります。また自身が採用に関わった方の活躍を見る喜びが実感できます。
・社員が気持ちよく働いていくためのサポートなどは非常にやりがいがあります。
■働く環境:
・年休124日・土日祝休み・所定労働時間7時間15分と短い
・部署を問わずコミュニケーションが盛んで、課題解決に向けて周囲へ気軽に相談ができます。スポーツ等のサークル活動を通した交流もあり、仕事中と違う社員の一面を知る機会もあります
※働くオフィスもモデルオフィスとしてお客様に見学頂ける様に作られており最新の機能性、デザイン性を兼ね備えています
■企業魅力:
・70年の実績、約5000社の顧客と500社の仕入先、協力会社とのネットワークを有する「オフィス環境のプロ集団」。オフィス空間プロデュースの一環として、デジタル機器やネットワーク、アプリケーションの企画提案を行います。
・オフィスづくりをトータルで手掛け、顧客から高い信頼を得て、非常に高いリピート率を誇っています。
・案件実績
https://www.fbco.co.jp/solution/or/case
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成