具体的な業務内容
【リモート/プロジェクトマネージャー】データマーケター〜総ユーザー数1000万人超自社EC〜
〜自社EC「DLsite」「がるまに」など運営/所定労働時間7時間/残業時間20時間/フルリモート/複数事業横断〜
近年、年間100億円ペースで事業規模が拡大している中、主軸事業となるECサイトを中心に、膨大なデータを処理しつつ、データマーケティングを行っていくためのデータ基盤の構築とブラッシュアップを日々行っています。
現在は、既存BIツールではデータ更新速度やコスト上の懸念が発生してきたため、リプレイスのために基盤開発を始めとした移行プロジェクトを進行しています。
移行プロジェクトはもちろんのこと、移行完了後のブラッシュアップから活用までを推進できるメンバーを募集しています。
■概要:
現在、データマーケティングの基盤開発をプロジェクトとして推進しています。プロジェクトフェーズとしてはDWH構築とBIツールリプレイスを経て、MAツールの内製化を外部ベンダーと協業し推進しております。多数展開している多様な当社事業のプロジェクトを経験することで多角的に問題解決を実施頂き、コスト削減や事業グロースを実現できます。
■業務詳細:
・プロジェクト全体のPM
・Google Cloudを活用したDWHのブラッシュアップ
・Google CloudでのMAツール仕様設計と運用構築
・AWS、GCPのマルチクラウド環境でのデータマーケティングの高度化
└CDP構築、データマネタイズ、レコメンド構築など
・バックオフィス業務でのデータ活用
■組織情報:
所属メンバーの経験やスキルを考慮した業務軸でのユニットに分かれておりますが、縦割り意識なく、希望次第で幅広い業務に携わって頂ける組織になっています。配属予定となるCRM/分析ユニットには8名が在籍しています。
■特徴・魅力:
・既存事業や新規事業の責任者となることも期待されるポジションです。
・Salesforce Marketing CloudやDOMO、Lookerなどを始めとした最新ツールが充実しています。テクノロジーの積極的な活用を通して戦略的に施策を検討することが可能です。
・一社で多数の事業経験を得ることができます。当社では多数の自社サービスを展開しており、すべてのプロダクトにマーケティング部として関わることとなります。
チーム/組織構成