具体的な業務内容
【大阪/転勤無し】税理士アシスタント◆申告書作成など/会計事務所経験者歓迎/ワークライフバランス◎
◇中小企業〜上場企業の子会社まで幅広い顧客対応/残業平均15時間程度◇
■職務概要:
朝日税理士法人全国協議会に加盟する税理士法人と、全国ネット−ワークをもつ当社にて、税務代理、税務書類の作成、税務相談などの業務補助をお任せします。
<具体的な業務>
・巡回監査(月次決算のご指導)
・決算申告業務
・自計化サポート
・経営アドバイス
・一般事務
■魅力ポイント:
経営支援機関の認定を受け、特に中小企業への経営計画支援業務、事業承継、相続対策に強みをもっています。
クライアントの黒字化へ向け、計画作成支援・フォロー・証明力(適正申告の実現)を進めております。
■入社してまずお任せする業務:
入社後はスキルによりますが、まずは基本的な伝票入力からスタートしていただきます。
その後は、申告書作成もお願いします。
その後、申告業務のためのクライアント先への巡回監査をお願いします。
東京、鳥取、出張もあり。
■組織構成・募集背景:
当社には20名の社員が在籍しており、20代3名、30代2名、40代4名、50−60代11名の社員が活躍中です。
社内では、大家族主義を念頭に、助け合いながら、わからないことは調べ、教え合い業務を進めています。
会計事務所での実務経験者を募集しています。
当社の次世代を担う人材になっていただくことを期待しています。
2026年3月新卒採用も1名決定しています。
■当社について:
当社は朝日税理士法人全国協議会の加盟する税理士法人です。また、TKCにも加盟し会計と税務の一気通貫処理に対応しています。クライアント様は5名以下の中小規模から、上場企業の子会社など幅広い規模、業種のお客様を担当しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成