具体的な業務内容
【天王洲アイル】PM/PMO◆自社開発のクラウド倉庫サービス「MINIKURA」/リモート可
◇「minikura」誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム
◇リーダー経験を活かして事業会社のPMとしてキャリアアップ
◇倉庫業のみならず多岐にわたる事業展開で業績安定
■募集概要
これまでのリーダー経験を活かして事業会社のPMとして更なるキャリアアップをしていきたいという想いをお持ちの方、 また、オンプレミスからクラウドへの移行に取り組んでいる環境で経験を積んでいきたいというお思いをお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
■業務概要
事業部門の目指すサービスを実現するためにエンジニアおよびベンダーと連携を取りながらシステムAPIを設計・構築し、 各システムにおけるバックエンドの開発・維持に関わるマネジメントを現メンバーと共にPM/PMOとして担っていただきます。
■業務詳細
・社内外のステークホルダーおよびベンダーマネジメント・コントロール
・倉庫オペレーションシステム(MINIKURA OPE-API)を含むシステムの設計・開発
※本ポジションではプログラムを書いていただくことがメインミッションではございませんが、これまでのプログラミング経験を元に設計のためのサンプルや、テストコードなどを作成頂くことはございます。
■配属組織
システムグループ MINIKURAシステムチーム
7名の社員と、10数名の業務委託で構成されているチームです。
また、リモートワークが浸透しているため、チームメンバーと相談・調整の上、リモート勤務している社員が多くいます。(※平均月出社は1日程度です)
■サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」
「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境