具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】営業・マーケ戦略のプロジェクトリード◆スピーダシリーズを展開/リモート可
カスタマーサクセスとして、クライアントの営業やマーケティング周辺の課題に対し、『スピーダ 顧客企業分析/顧客データハブ』・『スピーダ 営業リサーチ』をベースとした活用提案をいただきます。戦略から考え、顧客に伴走することで、顧客のマーケ・営業の事業戦略における意思決定に関わります。
■具体的な業務内容:
・活用プロジェクトの提案
顧客の事業戦略を把握し、戦略に即した『スピーダ 顧客企業分析/顧客データハブ』の活用ポイントを整理。活用プロジェクトを進めるにあたり、先方の各担当者を確認し、必要な調整を実施。
・活用プロジェクトの振り返り
決裁者やプロジェクトオーナーとプロジェクトの振り返りを行い、顧客がPDCAを回していく為のレビューや追加支援を決定。
・契約継続提案
ご契約期間中に実施したターゲットへの施策やデータ整備などの導入効果を顧客と整理し、次年度プランの提案を行う。
■スピーダの強み
・商工リサーチなどのパートナー企業や自社で収集したデータベースを活用して、スピーディーにマーケットや競合他社の情報を収拾できる
(コンサルティング会社にはない当社ならではの強み)
・情報を可視化することで、納得感のある意思決定を導き出せる
■ポジションのやりがい
・様々な規模の企業の事業戦略に触れることで、戦略立案や実行に関する知見を深める機会が多い
・一人あたり40社程度の顧客を担当し、顧客の市場環境や商材に基づいたGo-to-Market戦略を考える機会が提供される
・顧客企業の営業活動を支援するため、自社ツールだけでなくSalesforceやMarketoなどの他社ツールも学びながら、顧客の営業生産性向上を図る
・『スピーダ 顧客企業分析/顧客データハブ』を通じて最先端のBtoBマーケティング・セールスプロセスを学び、市場開拓に寄与する
・2017年にリリースされた『スピーダ 顧客企業分析/顧客データハブ』は、当時日本で普及していなかったABMソリューションを提供し、顧客層の拡大と市場開拓を進めている最新のAI技術を活用した『営業リサーチ』機能により、企業の課題を特定し、効果的なセールストークを生成することが可能となり、営業活動のパフォーマンスを向上させることができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成