具体的な業務内容
【フィールドセールス】データで顧客体験向上◆CXプラットフォーム『KARTE』/Google資金調達
〜大手企業を中心に様々な業界のマーケティングを支えるSaaSのセールス・プロジェクトリード/月8億人の購買ログ・ウェブやアプリのアクセスログをリアルタイムに解析できるプロダクト『KARTE』シリーズ〜
■ポジション概要:
リアルタイムに取得・活用ができる1st Party Customer Dateに強みを持つWEB接客プラットフォーム「KARTE」を中心とした顧客体験(CX)SaaSプラットフォームを用い、クライアントの事業ならびに顧客体験の課題に向き合い、事業成長に向けた取り組みを共創・推進するための伴走者となるポジションです。提供するプロダクトや各種ソリューションを統合的に提案し、社内チームを巻き込みながらアカウントプランの実行をリード頂きます。
■業務内容の一例
・クライアントのビジネス意思決定者に信頼されるアドバイザーとして、クライアントと共に事業課題を紐解き、必要な顧客戦略・戦術(基盤構築、データ活用、施策展開)を提案・リード
・社内外の関係部門を巻き込んだプロジェクトマネジメント
・ビジネス上の優先事項(課題、競合状況など)への深い理解とプレイドが提供する製品(製品状況、ソリューション、顧客のニーズに対応する戦略など)に関する深い知識を活用して、リーダーシップを発揮し、社内で知識を共有し、顧客のニーズに対応する製品・ソリューションの開発へ影響をもつ
■歩めるキャリア:
プロダクト組織の活動や全社の新卒採用活動にアサインされることもあり、社内でマルチに幅広い場面でビジネスサイドの代表として取り組むことができます。
■ポジションの魅力:
・単なるプロダクト売りではなく、「どのようにデータを活用すべきか」「プロダクトを活用する体制どう作るべきか」などの顧客の課題に対し、計画策定や体制構築、導入・運用支援などを人的に担うプロフェッショナルサービス事業も提案・提供可能です。
・クライアントはToCビジネスを行うエンタープライズが中心です。自らの提案から生まれる事業貢献が世の中に発信される手触り感を得られます。
・社員一人一人の課題意識が強く、解決のためにどうしたらいいかを本気で考えている人が多い環境です。自分が何かをやりたいと思って周囲に働きかけると、共感してくれる人が集まって、一緒に前に進めることができます。
変更の範囲:変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
チーム/組織構成