具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆CXプラットフォーム『KARTE』/Google資金調達/リモート可
〜ToC企業を中心に国内大手企業が多数導入する顧客体験(CX)SaaS展開/リアルタイムで解析できる1st Party Dateのデータの取得を強みに顧客の経営課題に踏み込むディープサクセス/過去5年平均で売上130%増〜
■職務内容:
WEBサイト上の1st Party Dateを取得・分析し、エンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供するCXプラットフォーム『KARTE』シリーズの提供・活用支援を行って頂くカスタマーサクセスをお任せいたします。
クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤリティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献いただくポジションです。
■業務内容の一例:
・クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
・データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
・ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施
・実施した施策のPDCAの推進
・CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
・上記一連の提供価値と、プレイドの事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント
■ポジションの魅力:
・プロダクトの導入や業務の改善にとどまらず、取得したデータに基づいた経営に関する課題設定や解決のための戦略立案・施策実行の支援に至るまでの踏み込み(ディープサクセス)が求められます。
・マーケティング・CXに関するマルチプロダクト展開をしており、領域において解決できない課題がほとんどありません。多彩な手法の中で目的達成のために最適な提案を行うことが可能です。
・顧客に深く向き合うことによる顧客やマーケット、プロダクトへの深い理解を活かし、事業開発やPdM/PMM、マーケティングへのキャリアが開かれています。また、前職経験を活かして採用を兼任するなど、社内でデュアルなキャリアを歩んでいるメンバーも多数おります。
■プロダクトの強み:
・日本で唯一0コンマ数秒でサイト上の顧客データを解析
・解析したデータをもとに最適な体験価値や事業戦略を立案
変更の範囲:変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
チーム/組織構成