具体的な業務内容
【秋葉原・リモート可】企画×営業〜販売代理店への営業支援や販売促進/ノルマ無/ヤマトGの安定基盤
〜販売会社への「JITBOXチャーター便」の営業支援/ヤマトグループの安定基盤/リモート可・残業20H程〜
■業務内容:
メインサービスである「JITBOXチャーター便」をフランチャイズ契約をしている販売会社(ヤマトグループ、日本通運、西濃運輸、名鉄運輸など)に対し、営業支援や販売組織のコンサルティング業務をお任せします。
【具体的な業務】
・加盟会社からの相談や質問への対応
・販売会社やクライアントへの同行営業
・サービス勉強会の企画・実施
・販売促進施策の立案・実施、営業支援ツールの作成
■「JITBOXチャーター便」とは?
Jキャスター付きの鉄製ボックス(最大積載重量500kg)にお客様の荷物を積み込み、集荷先から配達先までそのままお届けする輸送サービスです。
精密機械や部品、印刷物の納品などのほか、イベント会場への往復輸送など、ビジネスにおける様々なシーンで活用されています。
■仕事の魅力
・販売施策の企画・実行までを一貫して支援するため、コンサルティング営業に近い形で密に連携し、PDCAサイクルを回しながら成果につなげていきます。業務の幅も広く、様々な経験を積める環境です。
・現場の声をもとにアイデアを社内に展開し、実際に改善につなげることで加盟会社から感謝される機会も多く、やりがいを実感できます。
・ノルマはなく、各社の販売本数を伸ばすための施策を一から考え、全国の運送会社に広がる影響力のある仕事に携われます。
■評価制度
7段階の評価制度を導入しており、定量・定性の両面から成果を評価。
努力のプロセスもきちんと評価し給与へ反映しています。
■入社後について
ご入社後は2週間程度の研修を実施し、その後は現場でのOJTを通じて、実務に慣れていただきます。
定期的に勉強会を開催し、ボックスチャーター便の仕組みやシステム操作、販売促進のノウハウなどを学びます。
■組織構成
配属部署はリーダーが1名、メンバーが2名の構成となっております。
他業界からの中途入社の社員が多数活躍しています!
■働く環境
・週の半分はリモート勤務が可能で、柔軟な働き方ができる環境です。
・月平均残業時間は約20時間、有給休暇も年間10日以上の取得を推奨しており、ワークライフバランスを大切にしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成