具体的な業務内容
【紀尾井町】ボイラなど産業機械の内勤営業◇正社員登用/既存顧客/フレックス/残業10h/大手取引多数
■1年後に正社員雇用の可能性あり(当初は契約社員からスタート)■
【平均残業月10h/業界・商材の知識不要/10年以上業績黒字&創業118年&大手企業との取引実績あり安定経営】
■職務内容:
<(1)内勤営業(既存営業)>
・お打合わせ/ご提案/交渉
・取引先や仕入先に対しての見積確認、価格交渉、注文、納期管理、支払い等
上記の業務に慣れた段階で、適性を判断しながら外回り営業、新規営業へとキャリアアップしていただけます。
※取引企業例:川崎重工業株式会社様、日本製紙株式会社様、王子ホールディングス様
<(2)営業事務>
・受発注データ入力
・各メーカーへの見積依頼、納期確認
・見積書、請求書、注文書作成
・書類管理
・電話、来客対応、その他、庶務業務
(1)及び(2)がご担当いただく業務となり、割合は約50:50を想定しております。
■教育制度:
先輩社員からのOJTにより、システム入力方法や業務などを学んでいただきます。システムはkintoneをメインで使用しております。
■組織構成:
本社営業は営業職6名、営業事務1名、本部長1名、副本部長1名の計8名となります。
■魅力:
リモート勤務に関しても相談できる環境です。また、有給休暇も取りやすい環境で気軽にコミュニケーションを取れる環境が整っております。
■商材に関して
・大型ボイラ(回収ボイラ、重油・石炭ボイラ):
製紙工程の乾燥用、パルプ製造用に多量の蒸気が必要となるため、大型ボイラが設置されます。40年以上使用し最重要設備ですので、必要な修繕や設備更新を計画的に実施できるよう、客先とメーカーとの繋ぎ役として重要な任務を果たしています。
・小型貫流ボイラ:
15年間保守サービスを繰り返して行って、工場操業が健全に行えるようにしています。
・タービン:
高温、高圧の大型ボイラで発生した蒸気を、プロセスで使用する圧力に減圧する圧力差を利用して蒸気タービンで発電します。定検に向けて、部品の手配や項目詳細をメーカーと客先の間に入って取り決めて行きます。
変更の範囲:総合職のため、会社の定める業務となります。原則、営業関連職
チーム/組織構成