具体的な業務内容
【社内SE(インフラ)】オフィスネットワークの構築・運用/2万名規模のNW環境を整備/一部在宅勤務可
◎ユーザー数2万名規模のネットワーク環境整備を上流工程から担当
◎社員の多様な働き方やニーズにあわせた先進的な技術やソリューションの推進、導入
◎一部在宅勤務可×実働7H×フレックスと働きやすい環境
デロイトトーマツグループのオフィスネットワーク担当の社内SEとして下記業務をお任せします。
デロイトトーマツコンサルティング合同会社等主要な日本法人の他、子会社含めた各拠点の対応一括でお任せするため
2万名を超える社員のオフィスのネットワーク環境を整える業務に上流工程から携われます。
■業務内容
【変更の範囲:会社の定める業務】
(40%)オフィスインフラ環境全般(ネットワーク、セキュリティ、AV) の管理・運用
(40%)オフィスの移転、新設、増築等にともなう拠点内NW構築プロジェクト計画・推進・現地対応
(10%)ユーザ問合せ対応
(10%)トラブル対応
■取り扱うソリューション例
ネットワーク構築の経験があれば全てのご経験がなくてもキャッチアップ可能です。
ネットワーク関連:ルーター(L3SW)、スイッチ(L2SW)、無線AP
物理セキュリティ関連:入館システム(カードリーダー等)、監視カメラ、カメラモニター
会議デバイス:TV会議システム、モニター、音響設備
■魅力点
・約2万名のユーザーが利用するオフィスインフラシステムの運営・構築に携わることが可能で、中には数億円規模での構築や構想立案・企画等のプロジェクトもございます。
・様々なグループ会社・拠点の案件に携わることができ、自社社員の多様な働き方やその時々のニーズにあわせた先進的な技術やソリューションの推進、導入に携われます。
・構築案件やトラブルシュートの対応を通して、Global Teamや国内の他部門や他ビジネスとの連携を行い、調整力やコミュニケーション能力を身に着けられる
■就業環境
・出社は週2日程度、フレックス、実働7H
・勤務希望地考慮(東京、名古屋、大阪、福岡オフィスいずれの出社も可)
・「9:30〜17:30以外の業務依頼の原則禁止」「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施
・「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを実践
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境