具体的な業務内容
【飯田橋/在宅可】営業企画(法人営業/マーケティング)◆デジタル通貨サービス推進/フレックス有
<デジタル通貨プラットフォーム「DCJPY」の法人営業・マーケティングポジション>
◆2024年夏に商用化を果たしスマートコントラクトを活用した即時決済を実現〜多様な業界へサービス導入を推進し、国内での認知拡大と利用者増加をミッションに、未来の金融インフラ構築に挑むポジションです◆
■職務内容:
同社のエンタープライズ向け金融プラットフォームシステムの拡大に向け、利用者の獲得推進に向けた法人営業およびマーケティング活動をお任せします。
民間初のデジタル通貨事業の実用化に向け活動していましたが、24年8月のサービスリリースおよび9月の大型資金調達を経て、今後はプラットフォームの利用者を拡大していくフェーズに入りました。
利用者拡大に向け、様々な業界の法人へサービスの導入推進やマーケティングによる国内のサービス認知を図ることがミッションです。
<主な職務内容>
・マーケティング戦略、リード案件発掘/推進
・マーケティング(営業)スキームの構築
・プロダクトブログ/ショーケースの企画、情報発信
・情報発信(ポータル/ブログ/イベント等)を活用したリードへの連携
■今後の展望
・デジタル通貨「DCJPY」は、2024年夏に環境価値トークンの決済サービスとして商用化を開始。これにより、スマートコントラクトを活用した即時決済や自動化が実現し、取引の効率化が図られています。
・今後は複数銀行とのAPI連携による銀行間即時決済の拡大や、地方自治体との連携による地域通貨のデジタル化も見込まれる他、Web3.0関連EC市場への応用も進み、金融と実需をつなぐデジタル経済基盤としての役割を強化していく方針です。
・2025年以降は幅広い産業分野での活用が期待され、キャッシュレス化のさらなる推進に寄与するとともに、新たなビジネスモデル創出の核となる展開が進む見通しです。
■同社のミッション
・ビットコインに代表される暗号資産や電子マネー、セキュリティトークン等の多様なデジタル資産の価値交換を実現する「金融プラットフォーム」の構築に挑んでいます。
・ブロックチェーン上の概念である「スマートコントラクト」をはじめとした最先端技術を掛け合わせ、金融領域でのビジネス連携やバックオフィスの業務効率化促進を通して、日本経済を活性化することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成