具体的な業務内容
インフルエンサーブランドの商品企画 ※ZOZOTOWNで話題のアパレルブランド
【土日祝休み/ZOZOTOWNランキング常連/EC特化型の事業展開で業績右肩上がり/年休120日/新ブランドの商品企画〜販売促進に携われる/やりがい◎】
■業務内容
・商品企画:インフルエンサーがブランドのディレクターとなり一緒に商品を企画
・メーカーとの打ち合わせ:企画内容がまとまったらメーカーへ依頼、サンプルを重ね商品の精度を高める
・市場やトレンドのリサーチ、分析:取引先の展示会や市場調査などを行い、商品企画に活かす
※感度の高いディレクターとトレンド情報で盛り上がることも!
・撮影進行、立ち会い:EC特化の当社として商品画像へのこだわりが高く、時には撮影に立ち会い意見を言い合う
【変更の範囲:無】
■魅力
現在「Loose」「CLEL」「GRANCY」など10以上のインフルエンサーブランドがあり、今後も新しいブランドの立ち上げを予定しています。ディレクターであるインフルエンサーと共に商品企画を行っていただき、ご自分のアイデアが商品に活かされることも良くあります。インフルエンサーブランドはSNSでバズることが多く、とてもやりがい感じていただけます。
■当社について
当社は看板ブランドでもある「MONO-MART」を2010年にスタートし、実店舗を持たずにECモールを中心とした販路の展開で、5年後にはECモールで売上1位を獲得するまでに成長してきました。実店舗がない分、ECショップのみでお客様に選ばれるために、ECサイトの運営やVMDに力を入れています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成