具体的な業務内容
【EC・DX支援】事業開発(Bizサイド)■自社SaaS展開/EC導入支援/資金調達2億円
【’’顧客への愛をビジネスの成長に繋げる’’をミッションにEC顧客体験の向上を負を解決する企業/直近2億円の資金調達/ECモール運営の大手メーカー企業への導入支援増加・取引実績多数/働き方充実】【変更の範囲:会社の定める業務】
■市況感
EC上で必ず発生する返品・返金対応。事業会社としても返品対応はどうしても人や時間といったコストがかかってしまう。返品を受け付けることは、一度計上した売上を無くすことになり、また返品に対応する業務体制の構築と運用にコストがかかります。本来は利益だったはずのものが、返品や交換の対応をしているうちに事業者の支出になってしまうため、事業者は経済合理性を理由にどうしても返品対応は後回しにせざるを得ないのが現状です。
■提供価値
購入体験プラットフォーム「Recustomer返品・キャンセル」を提供し、決済領域から商品追跡、返品・注文キャンセル領域の購入体験を向上させる購入体験プラットフォームです。返品・交換・キャンセル業務を自動化することで、ユーザーには高い購入体験を、事業者には業務効率化を提供します。高品質な顧客体験は、売上向上を実現します。
■業務内容
中堅〜大手の小売事業者を対象にリード獲得の企画から運用、新規顧客獲得に向けたISの立ち上げをお任せいたします。
■業務詳細
セールスと連携しながら、大手小売事業者の開拓に向けた手法の選定から実際のリード獲得活動の推進を裁量持ってお任せするポジションになります。
・リード獲得の企画から運用の実施
・リードジェネレーション戦略の立案・実行
・イベント出展・ブース・セミナーの企画および運営
・プレスリリースやプロモーションの企画・実行
・CRMシステムを使用した顧客情報の管理
・セールスチームとの連携によるリードのフォローアップ
・市場動向の分析および報告
■魅力
・インサイドセールスチームは立ち上げフェーズとなります。今後エンジニア、セールス部門の人員強化に力を入れていきますが、これから人数も増え組織を作っていくフェーズになります。スタートアップの成長過程をマネージャーとして経験を積むことができるポジションです。
・型は決まってません。どんな手法でクライアントと接点を持つかもある程度自由に活動ができるため裁量権も大きいです。
チーム/組織構成