具体的な業務内容
【東京/都心の受託物件】ビルマネジメント(BM)※オフィスなど/土日祝休み/日勤のみ/森トラストG
~森トラストグループ保有のオフィスビルなど/土日祝休み・日勤のみ/自社グループの大規模物件で更なるスキルアップへ~
■業務内容:
主に森トラストグループが保有するオフィスビル、ホテル、レジデンス等の施設運営・管理業務をお任せします。(港区・中央区・千代田区・品川区等)
■業務詳細:
オフィスビル、ホテル、レジデンス等における主に下記の業務
(1)修繕工事、改修工事、整備の計画立案、施工管理等
(2)テナント、管理組合、区分所有者等の対応
(3)協力会社のマネジメント業務(業務確認・指示)
(4)設備不具合の原因究明、改善
※担当物件:1人当たり3施設ほど。
参考URL https://www.mt-bm.co.jp/
■同社管理物件例:
大型案件を多数受託しており、よりスキルアップが叶う環境です。
東京ワールドゲート、丸の内トラストシティ、城山トラストタワー、仙台トラストシティ、新大阪トラストタワー等
■組織構成と職場環境:
配属部署は70名ほどの組織で、エリアごとに全部で10グループに分かれています。各グループにグループ長1名とメンバー1〜8名の計2〜9名で構成されております。最近は女性社員の比率も増え、育休を取得する社員も多くなってきています。
■1日の流れ(一例)
・8:15〜 出社
・8:30〜 朝礼…前日の出来事などを共有
・9:00〜 協力会社との打合せ…前日に発生した設備不具合箇所の仮対応について指示
・10:00〜 修繕工事資料作成…受変電設備更新工事の計画資料の作成
・11:00〜 テナント様との打合せ…テナント様室内の消防設備点検点検日程の調整
・12:00〜 ランチ
・13:00〜 工事現場確認…工事進捗状況の把握
・15:00〜 点検報告書確認…協力会社や専門会社からの点検報告書の内容チェック
・17:00〜 夕礼…各協力会社からの日報報告
・19:00〜 退勤
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例