具体的な業務内容
【渋谷・営業】自社サービス『いっと』◆業界初!退職理由から顧客の組織課題を解決・支援/年休130日
〜年休130日・残業30h程/インセンティブあり/顧客の組織課題や定着支援に関われる仕事です!〜
■業務概要
顧客企業の退職者に対してインタビューを行いそれを基に顧客企業の人材・組織コンサルティングを行う自社サービス「いっと」の営業を行って頂きます。
退職者の面談というソリューションをもとに、「離職・退職」という課題に対し切り込み、顧客の採用・組織・事業課題に対してコンサルティングを行って頂きます。現在大手顧客にもご利用頂いており今後さらなるサービス拡大に尽力頂きたいです。
■業務詳細
・新規開拓(下記の各手法を同じ程度の割合で実践)
└HRイベント:東京と大阪で開催されるものにメインで参画しておりQに1回程度、2〜3日間の参画想定
└自社セミナー:採用イベントを企画しそこでもニーズ獲得のアプローチを行っておりますがこちらは事業責任者で対応しています。
└テレアポ
・業務の流れ
上記方法にてアプローチ、商談実施、提案を行いニーズを獲得します。契約受注までを営業担当にて担当し、その後はインタビュアーへパスをしサービス提供を行っています。商談はオンラインで全国の企業とお付き合いがあります。
・顧客
業界に決まりはなく300〜500名規模の顧客並びに1000名規模の顧客が多数を占めています。長期就業や健康経営に関心のある企業より多くの依頼を頂戴しています。
■キャリアパス
「いっと」の事業及び営業マネージャーとして牽引頂きたいです。商品企画やプロダクトへ意見を反映させながら新たな組織・サービスを作るフェーズに参画頂きます。
∟営業戦略の立案および実行/メンバー育成とパフォーマンス管理
■組織体制
事業責任者1名(30代)、メンバー1名(30代)で営業活動を行っています。人材業界や当社サービスに関してはしっかりと教育を行います!
■インセンティブあり
受注になった粗利額に応じてインセンティブとして毎月支給(職種による)
営業の場合、新規契約で100万円の利益の案件を受注したら、5%の5万円が給与に+αで支給(※新規以降の契約の場合は2%)
頑張りはしっかり還元して仕事の楽しさやモチベーションに繋げて欲しいという想いから支給ラインを目標数字より低く設定し、頑張った成果を給与に反映しやすいようにしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成