具体的な業務内容
【大阪市旭区】技術営業/既存顧客メイン/原則18時退勤&土日祝休日/直行直帰OK./四半期毎インセン
〜企業の困り事=課題の解消に必要な通信システム/ネットワークの保守とご提案〜
■担当業務:通信システム(ビジネスホンやネットワーク、OA機器全般)の法人向け技術営業
■詳細:一般企業や学校、病院など様々な取引顧客へ定期訪問し、導入された機器の定期点検やメンテナンスを実施します。定期訪問の中で「リモートワーク対応のPCや環境を検討したい」「社内ネットワークのバックアップを強化したい」といった相談や機器の不具合による修理依頼を受けたり、リース期間終了のタイミングに合わせ新設備の提案を行ったりします。
現在の企業ではインターネット環境、機器、保守は必要不可欠です。安心して、安定した設備をご利用いただけるよう定期訪問を繰り返し、信頼関係を築きます。
取引の9割が既存顧客となります。長年お取引いただいているお客様が多く、中には30年以上の取引先もあります。
※担当エリアは大阪府メインで近畿圏内がほとんどです。
・入社後について:入社3ヶ月頃までは先輩社員と同行を実施、平行して20〜50社のお客様を引継ぎます。その後1年を目途に100〜200社のお客様を担当いただく事を想定しています。業務に慣れてくれば直行や直帰もOKです。
・目標について/入社1〜2年については個人の目標を持たず、営業部全体の目標にて評価します。丁寧な研修やお客様への対応を行う為に実施しています。
・営業スタイルは会社の基準で束縛せず、個人のスタイルに任せています。先輩社員にも「自由なスタイルが働きやすい」と好評です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署・組織構成:営業部は3名(40代と50代)で構成(但し、技術部・管理部と常時業務連携します)
■特徴・魅力:通常OA機器や通信システムは、複合機がA社、PCはB社、通信やネット系はC社へ依頼とバラバラになる事が多い中、当社では一元管理・保守できる事、一括して提案できる事が強み・特徴となります。
■その他:お取引の長い顧客とは、2〜3世代に渡り、お付き合いさせて頂いております。
お客様の事業状況と共に成長できる事が大きな仕事のやりがいと感じます。
・・・・・・・・・・・・・・
本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。
チーム/組織構成