具体的な業務内容
【香川/転勤無】経理◇ワークライフバランス充実/月平均残業15時間/業績安定企業
■業務内容:
当社の経理ポジションにおいて、下記の業務をご担当いただきます。一般的な経理業務から、総務業務など様々な業務をご対応いただく予定です。
<日時業務>
・請求書・納品書の発行
・伝票処理(会計ソフトへの取引入力)
・入出金管理(会計ソフトでの管理)
・経費精算
・勤怠管理
・給与計算(自社ソフトを利用した給与計算)
・備品管理・発注等
将来的には、予算管理/経営層への財務指標の提示/業務改善提案/銀行・保険会社との折衝業務等をお任せし、経理のプロフェッショナルとしての活躍を期待しております。
■ご入社後のフォロー体制:
ご入社初日は入社手続き及び当社のご説明をさせていただき、2日目以降は早速、経理部門における簡単なルーティン業務に着手しながら業務内容を覚えていただきます。先輩社員がマンツーマンでフォローしますので、不安なく業務に従事いただくことが可能です。
■組織構成:
現在経理責任者1名体制の状況の為、担当者として従事いただきます。部署としては、バックオフィス部門として女性4名が他業務を対応しております。
■働き方:
<残業が15時間に抑えられている理由>会計ツールを導入し入力の簡略化を行っております。年間を通した月平均残業時間としては15時間ですが、繁忙期を除き基本的には定時退社を推奨し、残業5時間を満たない従業員がほとんどです。(繁忙期として決算期となる4〜5月は若干の残業が発生する可能性がございます)
■キャリアパス:
経理担当者として業務を遂行していきますが、ゆくゆくは財務責任者として財務戦略や予算管理等にも従事していただく可能性があります。もちろん、財務部門に囚われず、バックオフィス全体(人事、総務、業務)を管轄するマネージャーへのキャリアパス、また財務プロフェッショナルとしてエキスパートの道もございます。
■評価体制:
ご自身の成長によって目標を達成した際には、しっかりと評価され報酬として還元される体制です。四半期ごとに査定があり、最短1年で月給が7万円以上アップする可能性もございます。あくまで例となりますが、下記のようなポイントが評価軸となります。
<評価軸の例>
・ルーティン業務での生産性(作業数)
・個人ミッション(自身で掲げた目標)の達成率
・経理業務のミッションの達成率
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成