具体的な業務内容
【渋谷|ECモール運用】ヘルスケア商品を展開/サプリ・化粧品/創業~連続売上拡大中/残業10h程
《創業以来連続業績右肩上がり/ボトムアップの社風/裁量を持って働けます》
■採用背景:
現在、商品開発業務と並行しながらECモールを運用していますが、新たな取り組みに対するリソースが不足していることが課題です。さらなる売上拡大を図るため、ECモール運用を専門とする担当者を募集します。
まずはAmazon・楽天の運用を担当し、将来的には全ECモールの運用をお任せしたいと考えています。
■業務概要:
商品開発チームにて、自社商品のECモール運用を担当し、売上改善を推進していただきます。
■業務詳細:
ECモール運用担当者として、以下の業務をお任せします。
担当領域:Amazon・楽天(他モールを一部担当する可能性あり)
・販売戦略:販売戦略の設計、キャンペーン企画
・売上管理:売上改善、KPI設定・管理手法の確立
・運用業務:広告運用、商品ページの更新、在庫管理
・ディレクション:委託先・他部署と連携し、販売施策を実施
・新商品企画:ECモール向けの新ブランド企画・設計
【キャリアパス】
・ECモール運用の組織を拡大し、責任者としてのキャリアを築く
・商品開発に挑戦し、プロモーションまでを統括するブランドマネージャーを目指す
■同社の魅力(社員全員が商品開発権限!チャレンジできる環境):
社員全員が商品開発に関わる権限を持ち、他のチームの業務にも積極的に関与できる環境です。職種の枠を超えてさまざまなことに挑戦できるため、裁量が大きく、新しい取り組みに前向きな社風が特徴です。
■同社について(コア業務に集中できる):
マニュアル化できる業務は積極的に外部委託しており、企画立案やディレクションなどの事業の根幹を担う業務に専念できます。外部委託を活用することで、平均残業時間は10時間程度を維持しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例