具体的な業務内容
【春日井/未経験◎】ICT支援員◆学校現場を訪問してお困り事解決◎ベネッセG/ブランクのある方歓迎
〜ベネッセグループにグループイン◎日本の教育の未来にICTで革新を/業界トップクラスシェア(教育×IT)〜
■業務内容:
全国の教育現場に学校支援システムを提供しているEDUCOM。システムを導入した学校に訪問しながら教育現場で働く先生のお困りごとをヒアリングするお仕事です。
■業務詳細:
<学校訪問>
公立の小学校、中学校へ訪問します。基本的には午前と午後で1校ずつ、1校あたり2〜3時間かけてじっくりとヒアリングしていきます。場合によってはシステム導入・セットアップもありますが手順書があるため 初心者でも大丈夫です。
<その他>
学校訪問しない日はオフィスで問い合わせ対応をお願いすることも。問い合わせが入ったらその後の対応方法をレクチャーしていただきます。
■担当地域:
愛知県内(尾張地区)
■当社について:
当社は、「子どもの未来にワクワクをとどける」をミッションに、学校支援システムの開発・販売・導入サポートを行う会社です。
「多忙な先生の業務の効率化を実現する校務支援システム」「保護者向け情報発信ツール」「子どもの心と学びの記録・振り返り支援システム」など、学校全体の活動を支援するサービスを提供し、情報を繋げることで、学校に関わるすべての人に元気をとどけます。
■当社の特徴:
当社はシステム導入後のサポートにも力を注いでいます。 不具合に関するものだけでなく、活用法の提案なども行い、学校や教育委員会と密な信頼関係を築きます。
学校現場から得られた声を社内にフィードバックすることで、システムに進化・深化させ、より的確なコンサルティングを行うことができるよう研鑽を重ねていきます。
■トピックス:
◎導入校数は、全国の小中学校の「3校に1校」である10,000校を突破しています。
◎2019年に高校向け学習プラットフォームを提供する「Classi」と戦略的パートナーシップを締結。ベネッセグループにグループインしました。
変更の範囲:会社内での全ての業務及びグループ会社の業務※グループ会社の業務は、出向時に限る。
チーム/組織構成