具体的な業務内容
【未経験歓迎】自社プロダクトのマーケティング・PR◆物流Tech企業/東証プライム上場G/リモート可
◇未経験からマーケティングに挑戦できる!
◇東証プライム上場Visionalグループの安定性×ベンチャー企業としての成長性!
◇国内最大級の自社物流プラットフォーム「トラボックス」の運営企業/物流業界のDXを実現し、日本のインフラを支える大産業に大きなインパクトを与えましょう!
■職務内容:
マッチングサービス「求荷求車」を中心に様々なプロダクトのマーケティングやPR業務全般をご担当いただきます。
同ポジションは、PR/マーケティング活動を通じてより多くの顧客に価値を届けきれるようにしていただくことがミッションです。セールス、プロダクトとチームと連携しプロダクトの機能改善や拡張企画提案も担っていただきます。
■業務内容:
・BtoBマーケティングの一部企画・実行
・デジタルマーケティング
・展示会・セミナー等オフラインマーケティング
・コンテンツマーケティング
・アライアンス、パートナー開拓など
・ブランディング・PRの実行活動
・プロダクトの機能改善や拡張の企画提案
■教育体制:
上長は、ビズリーチ出身にて現職では役員とマーケティング業務を兼任する者です。経験豊富な上長のもとOJTで業務を学び、まずは上長の右腕として、ゆくゆくは専任者としてお任せしたいと考えています。
■キャリアパス:
成果を出した先には、マーケターとしてのキャリアだけでなく、ビジネス部門や事業責任者、新規サービス立ち上げ、プロダクトマネージャーとしてのキャリア等、多様なキャリアパスを描くことができます。
※プロダクトマーケだけでなく会社やサービスのプレゼンス向上のためのPRの戦略立案や実行なども携わることができます。
■なぜ、物流techなのか?:
物流業界は、市場規模が約29兆円、日本の基幹産業にも関わらず、営業利益率・生産性が圧倒的に低く、高齢化や人手不足も深刻化の一途を辿っています。
経済産業省からも、IT化の遅れが指摘され、物流のDXは国の大きな課題になっています。
様々な産業を支える、経済インフラともいえる物流業界を崩壊の危機から救うには、データとテクノロジー(DX)を活用した産業構造の変革が必要と考え、使命として取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成