具体的な業務内容
【愛知/大府】学習支援コーディネーター(教室長)残業10時間・年休120日◆スクールIE
1999年設立、社員200名を抱え、名古屋に本社を置くコスモテレコム。
同社はモバイル事業(docomoショップ運営)、コーポレートビジネス事業(法人向けコンサルティング)、教育事業(個別指導学習塾運営)の3つの柱で成り立っています。
今回の募集は【教育事業】での 学習支援コーディネーター(教室長)のポジションです。
※授業を行う講師ではありません
年間/月間の目標達成を目指し、新規入塾や講習会受講の提案・獲得を行います。
これはSVや店長職、営業に近い感覚・業務であり、
生徒やスポンサーたりえる保護者との信頼関係を築くことが重要です。
◆なぜ親は塾に子どもを通わせるのでしょう
何かしらお子さまの学習面において悩みがあるからです。
それは千差万別、様々な理由があります。
勉強が苦手だったり、
勉強の仕方がわからなかったり、
そもそも机に1人で向かうということができない、そんな子もいるでしょう。
様々な悩みがある中で
「この塾であればその悩みが解決するかもしれない」という期待を持って保護者の方は入塾の面談をします。
その時に相対するのが”あなた”です。
すべての課題を解決できるかは分かりません。
「ここなら、この方に任せれば、もしかしたらうまくいくかも。」
との期待・願いを持っていただく、投資をいただくとも言えます。
◆身に付く力
教室長は直接的に生徒に勉強を教えるわけではありません。
大学生の講師やアルバイトスタッフを面接・採用し、彼らが効果的に授業を行うためのサポートを行います。
他者を成長させることで、結果に結びつけていくヒューマンマネジメントの一面もあります。
◆数字で見る働き方
・完全週休2日制、年間休日120日
・残業は月10時間程度と少なく、WLBの両立ができます
・塾の構造上、基本は13:00〜22:00にて勤務となります※季節講習等の場合は変動あり
◎ベテラン社員が指導するため、業界未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただくことができます
子どもの成長や、教育に興味関心がある方、直接的ではなく間接的に成長をバックアップしたい方、ぜひ、エントリーください!
面接でお話しましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成