具体的な業務内容
【マネージャー候補】経理職◆IPO準備中/M&A仲介会社◆在宅勤務OK/フレックス制度
★日次/月次業務→年次業務、監査対応やIR資料の作成等スキルUP可能です
★働き方:週2日程度リモートワーク可/フルフレックス制/年休120日(土日祝休み)/残業20時間程度/家賃の50%支給(会社から3キロ圏内・上限5万円)
■募集背景:
M&Aアドバイザリー事業を行う当社は今後の成長戦略のために株式上場への準備を進めており、体制強化のために募集することになりました。経理部の中核人材として専門性を磨き、組織を牽引して頂けることを期待しています。
■職務内容:
経理担当としてご経験に合わせて下記業務いずれかをお任せ致します。
<具体的には…>
・キャッシュフロー計算書の作成
・支払業務などの日次処理
・月次/年次業務等
・会計監査対応
・仕訳や注記数値を作るためのExcel等の構築/更新/業務効率化推進
※部下の教育/業務内容のチェック等も部長に代わって実施して頂く場合有
■入社後の流れ:
入社後は部長のサポートのもと、ご自身の経験・スキルに応じてできるところから取り組んでいただき、徐々に業務範囲を広げていただきます。
■組織構成:
配属部署には2名(部長30代男性1名、20代女性1名)の計2名が所属しています。当社は全員中途入社者ですので、入社後も安心して就業できます。尚、経理部内のメンバーだけでなく、他部署とも連携しながら業務を進めていただきますので協調性を大事にする風土がございます。
■将来お任せ予定の業務:
・取締役会資料作成や事業計画
(業績報告、KPI管理、通期見通しの計算/分析、資金繰り表の作成等)
・IR資料の作成等
上記業務はまずは部長のフォロー/補佐から入っていただき、徐々に業務の幅を広げて頂くことが可能です。入社直後からお任せする業務ではないので、その点ご安心ください。
■当社について:
当社は新しいM&Aソリューションを提供するコンサルティングカンパニーです。M&Aのサポートをする企業は日本に3,000社以上あり、日本のM&Aの件数も増加しているものの、黒字廃業予備軍とされる企業数60万社と比較すると、その伸びのペースは微々たるものです。業界の現状を変え、これまでの業界の常識を塗り替え、新しいM&Aの仕組みを作るため、日々活動しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成