具体的な業務内容
【宮崎市】未経験歓迎◎文具・事務用品等の営業※転勤無/官公庁とも取引有/土日休み・残業月平均20H程
◇◆未経験歓迎!/間接的に宮崎の教育に携われる/入社前インターンも可能〜納得のうえでご入社できます◇◆
■担当業務
主な取引先である学校・官公庁・一般企業からの注文の受付、商品の提案をお願いいたします。
ゆくゆくは幼稚園や保育園など、新規取引先の開拓も考えています。
■詳細:
・主に学校関係等決まった取引先からの注文の受付、商品の提案等。
・学校関係(幼〜高)、官公庁、一般企業へのルート配達。
・営業品目:紙、学用品、事務用品、事務機器、オフィス家具、図書教材、教具、楽器等。
※提案商材は主に文房具、事務用品が主体です。
■配属部署・組織構成
会長(70代)・社長(30代)、課長(30代)、他営業メンバー4名(60代1名/50代2名/30代1名)、事務1名+パート3名の合計11名が在籍しております。
■特徴:
長くお付き合いがあるお客様が多く、文具等の小売業者が減ってきていることから宮崎県内で学校教育に必要なものを直接提供するという、重要な役割を担っています。
専門業者しか参入できない教材やテストの納品についても、現在一部の地域においては独占しています。
現状に甘んじることなく、コロナ禍では体温計を取り扱うなど、時代に即した経営で右肩上がりの売上を誇っています。
■魅力:
・安定した業界で未経験から営業として、宮崎で長期的にキャリアを積める。
・既存のリソースだけに捉われず、新規事業(他の事業展開や人員体制次第で営業エリアの拡大など)を展開していく展望もあり、手を上げればチャレンジできる環境。
■求める人物像:
現時点で経営の知識や経験は一切不問ですが、将来的に経営業務にも関わって頂きたいです。
70代会長の将来的な引退に伴い、現社長と共に事業拡大をしていきたい!
そんな志を持った方をお待ちしております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成