具体的な業務内容
【神保町】SNSマーケター(インフルエンサーキャスティング・SNS戦略設計・運用)◆直請けメイン
★インフルエンサーキャスティング経験・芸能マネージャー経験歓迎
★SNS・WEBマーケティング領域の幅広いスキルを身に着けられる環境
★インセンティブ充実/達成した金額に対して1%〜3%のインセンティブを支給
同社はデジタルマーケティング(広告運用・SNS運用・SEO等)の力でお客様のマーケティングの課題解決を行っております。
今回募集する方には、インフルエンサーキャスティングやお客様のSNS戦略設計・運用・PR業務をご担当いただきます。
【業務内容】
■インフルエンサー業務(新規開拓/企画/やりとり)※全体の7割程度
・ナノ・マイクロインフルエンサー開拓・案件の打診
・事務所への問合せ・やり取り(メガインフルエンサー)
・企業へのインフルエンサー提案
・下書き・投稿確認/投稿後の分析・報告資料
・その他全般ディレクション
・クライアント折衝
■SNSマーケティング(PR領域)の戦略設計/SNS媒体の選定/KPI設計 ※全体の3割程度
・各クライアント毎の市場調査
・企画/キャンペーン企画
・分析(アカウント分析、競合分析〜ソーシャルリスニング)
・提案資料作成 など
※基本的にはニーズがあったお客様に対してのインフルエンサー業務がメインになりますが、ニーズが少ないときなどはSNSマーケティングがメイン業務になることもございます。
【案件】
大手韓国コスメ・スキンケアブランド・美容家電・教育サービス・アパレルECサイトなど
【組織構成】
SNSチームでは、企業のInstagram・Tiktok・Xアカウント運用の他、インフルエンサーキャスティングなどを行っています。
お客様が内面に抱える悩みを把握するため的確にヒアリングする能力が求められます。SNSアカウント運用開始後は、月1回程度の頻度で定例会を開催。
現状報告や課題定義を積極的に行って広告のパフォーマンスを向上させます。
【魅力】
同社のSNSマーケティングでは、ただ認知を促すのではなく、売上に繋げるための戦略設計・コンテンツ企画・実装・分析まで一貫して対応しておりますので、SNS運用のプロを目指せる環境です。
またWEBマーケティング全域をカバーしておりますので他部署連携の上で知識も身につけて頂く事も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例