具体的な業務内容
※未経験歓迎【東京】配車管理コールセンター〜正社員/夜勤ナシ/残業10hでプライベートとの両立〜
★受電のみで配送場所へのドライバー手配業務メイン
★年休113日/残業10h/夜勤ナシでワークライフバランス充実!
★設立以来の黒字経営!ワクチン接種や入学試験も私たちのサービスがなければ始まらない〜
■当社について:
・法人からのご依頼を受け、軽車両で荷物を配送しています。特に24時間365日対応の緊急配送や時間指定配送,機密情報を含む特殊な配送など、大手物流サービス企業が担うことが難しい案件を請け負い、高いサービスクオリティを維持し長年お客様から信頼をいただいております。
■仕事内容:
・お電話にてお客様からの配送依頼を受電
・GPS位置情報管理ツールで車両検索を行い、全国の約1200台以上いるドライバーの中から最適な配送ドライバーを選定・メールにて配送指示を行う。
・GPS位置情報管理システムを使って運行管理を行う。
/スポット配送や緊急配送の依頼がメインなのでクレーム対応は基本的にありません!\
■組織構成:
・20代〜30代の若手スタッフを中心に構成されています。
・異業種から転職してきた未経験のコールセンターメンバーも多数在籍しており、フォローアップ研修や中堅社員研修など、さまざまな研修を用意しています。そのため、入社後も業務を習得しやすい環境が整っています。
■入社後の流れ:
・配送センター(オペレーションセンター)にて、「どんな荷物を扱っているか」「各ドライバーの得意分野は何か」などを一つ一つ理解しながら、物流の流れを学びつつ、独り立ちに向けて業務を進めていただきます。
・先輩社員が付き、独り立ちまでしっかりとサポートいたします。
■働き方に関して:
・長期休暇が取得可能です!夏季休暇や冬季休暇、年末年始休暇も奨励されています。
・夜勤はなく、日勤のみの勤務です。
└当社は24時間365日稼働していますが、夜間の対応は名古屋のオペレーターが担当するため、東京支社での夜間対応はありません。
■仕事のやりがい
・緊急配送が必要になった際のお電話に対応いただくため、お客様より感謝の言葉をいただくことが多いです。
ドライバー不足が深刻となる中、緊急配送のニーズは増加しており高いニーズの中業務に励めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成