具体的な業務内容
DXに関する知見を有している方歓迎!!【デジタルマーケ営業】★年休127日
クライアントのデジタルマーケティングにおける課題の抽出から提案書作成、提案のプレゼンテーション、プロジェクトの進行・ディレクションなどを一気通貫で行ってもらいます。
基本的には制作活動寄りに業務頂きます。
■業務の流れ
▼お客様が抱える経営課題・WEB問題点を分析・報告
▼改善方法やスケジュールなどについてご説明
▼ニーズに合わせた施策を提案・実施
▼コンテンツ制作・ディレクション等
■特長:
◎デジタルマーケティングの全てが手掛けられる
マーケティング調査やSEO、SEM、コンテンツマーケティング、MA、SFA、CRMなどのデジタルマーケティング領域全般を網羅している当社。一つの分野だけではなく、あらゆる領域が手掛けられるのは当社ならではの魅力です。
また、分析・提案・実施・フォローまで一貫して携われるので、知識だけではなく、総合的なコンサルテーションスキルまで身につきます。
◎すべての案件が直請け
100%プライム案件(直請け)なので、経営層へ直接提案しながら二人三脚で課題解決に向かうことが可能です。
※海外とは通訳を挟んでのやり取りとなるのでご安心ください。
■募集背景:
当社は創業以来、一貫して企業の海外進出を支援しているコンサルティング会社のデジタル部門です。元々は、日系大手企業が海外進出するにあたって必要な現地情報を収集し、
・その商品の強みが現地で受け入れられるのか
・どのようなプロモーションが適切か
・競合企業の状況は
・代理店や生産委託先候補にはどのような企業があるか
・現地法令や許認可の状況は
といった観点から現地調査を軸としたコンサルテーションを行っていました。
しかしコロナ禍以降、「リアルでの進出が難しい中、デジタルで海外売上を伸ばしたい」というニーズが激増し、デジタルマーケティングコンサルテーションのプロジェクトが増え、デジタルマーケの専門事業部を分離独立。福岡に新部門を立ち上げました。
リードの獲得から案件管理まで、つまりSEO、SEM、WEB広告企画運用といった上流課題からコンテンツマーケティング、MA、SFA、CRMといった下流工程まで、全てをデザインできる企業として、日本企業の世界的な活躍を支援します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成