具体的な業務内容
【週2リモート可】データマーケティングプランナー/マネージャー候補◆広告戦略の立案など◆フレックス
【世界で同社だけが持つ特許技術を用いた自社プロダクト『Urumo』が強み/某大手広告代理店とも取引多数/約1億ID分のID-POSデータを活用した情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のワンストップソリューションを提供/リテールメディアで小売業界のDXを推進】
◎リテールメディアに興味がある方
◎膨大かつ最新のデータプラットフォームを駆使して専門性を高め市場価値を上げたい方
◎日本のリテール業界を変えていきたいという熱い思いをお持ちの方
■業務内容:
消費財メーカーやD2Cメーカーに対して顧客の抱えるマーケティング課題解決に向けて、実店舗での購買データを活用した広告戦略のプランニング・提案・運用業務全般をお任せいたします。また、プロジェクトの設計から管理までをリードし、施策効果検証による顧客理解と、それに基づく施策立案および実行を推進いただきます。
<詳細>
・データプラットフォーム「Urumo」を活用した分析結果に基づく広告戦略の立案、提案
・各案件に最適なメディア戦略の立案、提案
・最適なソリューション・アーキテクトの設計・改善提案
・広告媒体の配信設定と運用調整のディレクション
・広告キャンペーンの実施後の効果測定
・運用後の結果分析および、クライアントに向けたレポート作成
・データを活用した新しいソリューションの開発/提供
・チームメンバーの育成、サポート
■やりがい・魅力:
・管理職だけではなく、プレイヤーとしてのスキルもさらに高めることができる
ベンチャー企業のため、一人一人が裁量権を持って幅広い業務を行なっています。管理職としてメンバーマネジメントを行いながら、ご自身ではマーケティング施策の戦略立案だけではなく、サービス設計にも挑戦することができます。
・実購買データを活用したプラニングや施策のレビューなどを行えるので、信ぴょう性が高くポジティブな評価が得られやすい
Urumo Adsを使い、広告効果を実際の購買データで確認できます。そのため、最終的な効果測定の指標が従来の広告業界のように単なるクリック数や閲覧数で終わらず、具体的な影響を確認することができます。
■組織構成:
アカウントマネジメント部 10名
※デジタル広告の代理店出身のメンバーが多く在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務(※ただし、業務の都合により変更する場合がある)
チーム/組織構成