具体的な業務内容
【北参道/未経験・第二新卒歓迎】カスタマーサクセス(顧客導入〜効率化支援)◇自社SaaS/残業17h
◇飲食店8,000店舗超えの導入実績のあるモバイルオーダーシステム/世界でも先駆けてモバイルオーダーシステムを開発した企業◇
■入社後のミッション:
これまでは、新しいプロダクトや機能のオンボーディングフローの整備を行い、導入決定後のスムーズな利用開始を一番のミッションにしておりましたが、今後は顧客満足度をさらに高めるために業務内容の見直しを進めています。解約を事前に防止し、顧客やプロダクトのことを考えた体制構築から一緒に推進していくことが可能です。
■業務詳細:
以下の業務全般または一部を担当していただきます。
・新規顧客に対するプロダクト導入サポート
・顧客がプロダクトを利用開始するまでのスケジュールおよび進行管理
・サービス導入時のシステム設定、機器発注、在庫管理
・オンボーディングの実行、効率化
・導入初期の立ち上げ支援
・顧客要望の社内フィードバック
■組織構成:
カスタマーサクセス:1名(女性)カスタマーサポート:1名(女性)両方のチームのマネージャーとして1名の計3名です。
1on1やチーム内の定例の打ち合わせも定期的に行っています。
セールスやエンジニアと連携することも多く、また月に一回全社の懇親会も実施しているため、縦横の繋がりもできやすいです。
■ポジションの魅力:
◇実績あるサービスに携わるやりがい
人手不足や原料費高騰により飲食店の倒産が増加する中で、価値ある消費体験の提供が集客向上に必要不可欠になっています。
当社の飲食店舗向けプラットフォーム「O:der Platform」は、顧客目線を徹底的に追求したUXの高いモバイルオーダーサービスして開発を続けており現在も多くの引き合いをいただいております。
◇身に着くスキル
顧客となる店舗やエンドユーザーからの一次問い合わせは外部のコールセンターに委託しています。
そのため、収集したデータを活用し、問い合わせ数減少に向けた教育体制の改善や、顧客の目的達成に集中して対応できる環境です。
また、数百〜数千店舗を抱える国内の大手飲食店を中心に導入されているため、大規模な利用を想定した活用提案や、顧客要望をもとにした機能追加の推進など、課題を的確に捉えて改善するスキルが身に着きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成