具体的な業務内容
◆業種・職種未経験歓迎◆【秋葉原】大手不動産会社向け広告営業/残業月20h程度/年休123日
【アイディアを形にする、デザイン好きな方必見!/月残業20時間程度/フレックス/年間休日123日】
■業務概要
MMグループのメイン事業である広告宣伝企画、デザイン制作、デジタルコンテンツの企画・制作を手がけるクリエイティブな当社にて大手不動産会社向けの広告営業担当をお任せいたします。
■業務内容
◇営業手法
売上・粗利を半期の目標数値におき、主に既存顧客に対して関係構築をしつつ、案件を受注する営業スタイル。
└お客様の要望を踏まえラフ画を描いて制作担当とすり合わせる社員もおり、デザイン構想に関わることもできます!
◇商材
-不動産会社から物件所有者に送付するダイレクトメール
-不動産会社が管理する主要駅に対してのチラシ
-動画等のweb広告
◇取引先
-大手不動産会社
今までの実績や、営業部の高い関係性構築力で信頼も厚く、長らくお取引が続いています。担当先は大手不動産会社の支店をエリアごとに割り振っております。
■研修体制
OJTによる研修体制もバッチリなので、安心してスタートできます。2〜3ヶ月の同行研修で、既存顧客のフォローもスムーズに行えます!
■組織構成
東京営業課7名。部長(40代)を中心に20〜40代で構成、中途社員多数活躍中!
■キャリアパス
・プレイヤーとしてスキルアップいただきながら、マネージャーなどへの昇格を目指していただけます。
■評価制度
・職位ごとに「あるべき姿」の指標があり、年1回の評価で昇給・昇格を目指せます。※中間評価あり。数値目標の達成度については賞与に反映。
◇社員の転職理由
・家族との時間を大事にしたい
・顧客とのやり取りを通してスキルアップしたい
・前職で得た販促物を作る仕組みやノウハウを役立てたい など
◇社員の感じる魅力
・自分が手掛けたものが世に出ていく達成感
・働き方が柔軟で、任せてもらえる社風
・開放感のあるオフィスでコミュニケーションが取りやすい
・社内にクリエイティブを制作する担当部署がいるため、素早い顧客対応や、顧客要望を表現する広告クリエイティブの質の高さ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成