具体的な業務内容
【野田市/未経験歓迎】製造オペレーター◆年休125日(土日・祝日代休)/配属先が選べる
【販売職や整備士出身者活躍中!/日本で数社だけの加工方法で、大手部品メーカーとの取引も多数あるため、ニッチな業界でも安定性◎/夏は飲み物支給有】
金属部品の素材となる「金属粉」を独自製法で展開している当社にて、製造オペレーターの募集を行います。
<金属粉の用途>
粉末状に加工された金属を金属粉といいます。
金属部品の素材となり、メーカーなどに販売して、技術を駆使して金属部品が完成します。配合することによって使用される用途の幅が広がるため、スマートフォンをはじめパソコン・デジタル家電の電子部品や自動車の部品等に用いられます。
■業務内容について
当社の「水アトマイズ製法」とは原料の金属を千数百度の高温で溶かし、高圧の水とぶつけ、金属の粉を製造する製法です。
製造部門にて、金属粉末製造工程内の金属熔解、還元、分級作業業務のいずれかをお任せします。
応募時にご連絡いただけましたら、希望の配属先にて選考を実施させていただきます。
希望の配属先が無い場合は書類選考の際に適性を感じる配属先での選考を実施させていただきます。
熔解班:原料の金属を熔解炉を使い千数百度の高温でとかし高圧の水とぶつけ金属の粉を製造することがメインとなります。その他業務に関わる作業も行っていただきます。
還元班:一度乾燥された粉末を販売先に合わせて再度乾燥させて行く作業がメインとなります。その他業務に関わる作業も行っていただきます。
分級班:乾燥後の粉末から、目的とする粒度の粉末を抜き出す作業がメインとなります。その他業務に関わる作業も行っていただきます。
【シフト】(1)6時-15時(2)12時-21時(3)21時-6時の勤務時間を1週間ごとにローテーションしていきます。(3)は金曜日21時〜土曜日6時の勤務もございますが、それ以外は基本土日で休めるよう調整、祝日は場合により出勤いただき、祝日休み分を土日と連続して(金曜や月曜)連休で取得していただきます。(社内シフトに準ずる)※シフト交替制については配属先により異なります。
■働く環境
シャワールームを完備、スポットクーラーも設置がございます。
また夏場は飲み物をペットボトルで支給されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例